
--年--月--日 --:--


満員電車は乗らないものの

2009年04月16日 01:30

明日検尿があるのにエロゲーをやる耐久プレイ!
……それよりも日曜資格試験なのに、殆ど勉強できてないことのが問題です('A`)ヴァー

■野球
勝てないのは采配じゃねえって。打ててないのは事実なんだから。
そりゃまぁ、1点を取りに行く為に何をすれば良いかってところで余計なこともしてるがな。でも今日はかんけーね。

■儚
東方って中二病なの?という疑問をよく見るが、多分違う。

中二病の定義って、イミフ過ぎる当て字の異名とか必殺技があるとかじゃなく、
敵を無駄に強大な存在にして主人公と読者に絶望を与えておいて、そこからの逆転の描写が酷すぎるものを指すと思う。
と、最近になって幽白を読み直して思った。あと、ここ数話の鰤の展開が仙水戦のそれと被ってる点も。
要は、過程を蔑ろにしだしたバトル漫画。中二だから。思慮の深浅など度外視。

前者の定義でいや、鈴仙のスペカなんかモロだけども、
漢字が兎とか睨とかなんかどっかダサいものwこんなんオサレでもなんでもねえw

とはいえ、儚月抄というか東方の世界観のように、
「歴然とした実力差は如何にも出来ない」と放棄しちゃうのもそれはそれで悲しい話。
あくまで漫画という媒体に則るなら、な。
先の展開をリアルタイムで小出しにされ、とにかく絶望だけを与え続けるってどんだけエグいか。
「もういいよ。こんなんやるならいつもの日常やってくれよ…」と思いながらアレな長編を見続けることの辛さといったらもうね。
心が荒んでいない頃だったならば、「うわ、ここまでやるのか。この先どうなるんだろう!」といった感じで釣られたかも知れんがな。
てか、「リアルタイムで小出しに」はあんま関係ないかもわからん。
最初に挙げた幽白に関しては、時間が経って一気読みした上でもそう思ったから。

……でも、ジョジョ5部とかも典型なんだが、何故かジョジョにはそういう感情抱かなかったな。
スタンドは強弱じゃなくて相性だといわれているからか……?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unknown5.blog39.fc2.com/tb.php/417-42055cde
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


