まるでジェットコースターみたいね

2008年06月07日 02:33

ネットスターという番組を初めて観たけど、物凄いストレートなのな。
こういう文化に優しいテレビ局はNHKだけの気がするわ。ちゃんと敬意を表して受信料は払いましょう。


直近の進行とは違う、全体的な話。

シナリオの踏み込みについてやや悩む。
ぶっちゃけコミュの焼き直しなんで改めて書くまでも無いかな、と思ってるんですが、
プロセスを視聴者の自己補完に任せるのは避けたいとまでは言わないけど多用したくない。
そういう空白の多い作り方ってのは妄想を煽るけど、先の展開で期待を裏切られる確率が高い。
アイドルマスター自体が割と自己補完に頼ってる部分が多いと個人的には思ってますが、
それは一次発信だから有りなんであって、二次創作でそんなことしても、はっきり言って危険なだけ。

ただ、そこまで手が回せるスタミナがあるかっつーと、正直厳しい。
キーとなるポイントを残しつつ、あとはばっさりなのが一番堅実かね。本家relationsもそんな感じでしたし。

でも、それってランクアップとある日の風景オンリーになるよな。今更そんなもん焼き直して面白いか?
うーん……もうちょい流れの粒度を下げてみるか……。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unknown5.blog39.fc2.com/tb.php/42-4bed1ead
    この記事へのトラックバック


    最近の記事