
--年--月--日 --:--


どんな地図にも載ってないけど

2009年04月22日 03:14

■野球
まぁ、ブランコ歩かせた時点で和田に打たれるのは覚悟すべきでした。
江夏は結果論で「勝負を急ぎすぎた」とか言ってたが、
・与四球4と制球不安定
・前の打者に四球
・2ボール
・次歩かせたら満塁
こんな状況でまだ遊び球使う奴なんて居ないだろ……。

とりあえず、打線全体が死に体なのを早急になんとかすべきである。
なまじ他の足並みも遅いせいか、英断が鈍るのはまずい。

■妖
・もっと霊撃(ボムに非ず)を使う
・無理に上部回収に拘らずしっかりパターン化を
・1000エクステンドまでで十分
・ホーミングはそんなにクリア向きでもない

よくよく考えたら当たり前のことなんだけども、出来てなかったので再確認。
4面はやっぱりパターンガチガチに組まないとしんどそうね……。
多分、体感的には妖E≒風Nくらいだと思うんだ。

■永
冥界組2周目完了。
全体的に簡単なスペルが多い中で蓬莱の薬と朝靄はさすがラストスペルと言うべきところか。

■儚
永EDでの永琳の台詞によると、蓬莱の薬は輝夜の能力を借りて作ったものと取れる発言がある。
すると、以前からはっきりさせろと言ってきた輝夜だけが地上送りになった原因もその辺りが関係するやも知れない。
でも、このままだと1000年前から輝夜が居なきゃどの道蓬莱の薬が作れないことになるんだから、
罰とはいえ嫦娥に餅搗かせる必要もないのでは。輝夜以外にも輝夜の能力を持つのが居れば別だが。
そこで須臾を使った別の道具(フェムトファイバー)を出したという描写から、
輝夜の能力なんて月的には珍しくもないというのは窺い知れる。

……。

「こんな切り札を残していたのか!!こんなの太刀打ちできねえ!」(読者的感想)
「ふふ……これが奥の手だと誰が言った?」(天文密葬法でのソースより)
「なん……だと……!?」

東方は中二じゃないよと数日前に言ってみたものの、
月関連ではやたらと駄目な厨二作品のテンプレに沿ってるのは何故なんだろう。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unknown5.blog39.fc2.com/tb.php/423-dab6bb13
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


