スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


少しだけ 意識してください

2008年06月09日 02:46

最近ブログばっか更新してるよ全く。どっかの打撃コーチじゃあるまいしw

唐突にこのシリーズについて思うことだけど、
これほどの空気で居ることって、他のニコマスPから見てどうなんでしょうね。
埋もれるとか何とか言ってネタになる以前に、話題にすら挙がらないほどの空気。早い話がド底辺なんですがw

個人的には以前言ったことを除けば、有りのままを受け入れるしかないと思ってます。
技術を上げるにしろ、MADというか、動画にどこまで付いていくかというビジョンが無いんで、
投資する決断がなかなか持てないというのが本音。
絵なら精子が枯れるまで描き続けたいんでフォトショなりペンタブなり欲しいと思えるんですけど。
ニコニコ動画に来るまで、MADというものを知ってはいたけどなかなか数多くに触れる機会ってありませんでした。
どっかにzipで転がってるのをわざわざ展開してまで観たいかっつーと、どうしても煩わしいと思っていましたし。
それと同時期だった、Flashの栄枯盛衰を見ていると、正直、この形態はどこまでいけるのかという不安があります。
……まぁ、もっと経済力を持てばこんなみみっちいこと言ってるのがアホらしくなるだろうけど。

そんな、空気である要因の分析はともかく、
他者からの評価なり紹介なりを受けられないというのはやや寂しい感があるかなと。いや、動画内のコメはその時その時へのレスポンスなんで厳密には違うと思う。
Wikiにも載ってないし、レビューとかもおそらくされてないんじゃないかと…。っていうか、Wikiって自薦なんですかね?

唯一自分が知っている、他者による動画紹介の場というと、架空戦記の第1話を集めたマイリスト。
以下転載。

ポケモンの3つ目の架空戦記はロマサガ3やタクティクスオウガのシリーズと同様、敵のドットグラをアイマスキャラに改造してあります。主人公は美希、初期はキャラグラは公式のものではなく、オリジナルになっていますが、後に公式のものに差し替えられました。本編はポケモンですが、幕間となる動画はアイドルたちの日常が描かれており、この2つのシリーズがどのようにリンクしていくのか楽しみです。

さくっと1話観ただけでは書けないことを書いているというのは嬉しいところ。
ただ、本編もあんまりポケモンやってないっていうことをこの方にどう謝罪すべきですかね。

「im@sプレイ動画つき紙芝居」タグでも作るか、いっそ。絶対に流行らないけど。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unknown5.blog39.fc2.com/tb.php/45-3c77c28d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


