
--年--月--日 --:--


ロックオン!するの

2009年06月20日 04:33

自民は児童ポルノの単純所持禁止を呼びかけてるからまだ取得禁止の民主のがマシとか、
選挙はそんな短絡的なもんで良いのかねぇ。
たとえば、こと外交に関して民主ほど信用置けない党は無いだろうに。
あと、未だに財源確保に関して透明性が無い点とかな。

とはいえ、自民に傾いてこの流れが加速するのもまずいわな。
つか、なんで陵辱ゲー自粛と児ポ法改正が同じ括りで片付けられようとしてるんだろ。それがよくわかんね。
しかし準児童ポルノの単純所持禁止なんて普通に想像巡らせたらとてつもない悪法なのはわかりそうなもんだけどねぇ。
その罰則対象の多さという無茶さと共に、これによって誰を保護したいのかが見えない。
現実に児童ポルノという被害に遭う子供を救うのであれば、販売元を摘発しなきゃ撲滅には至らない訳で。
それにしたって二次まで含むってのは本当に不可解通り越して不条理だな。
理由を推測してみたところで「二次コンきめえから死ねよ」以外の何かが存在するとも思わんし。

しかし、なんというか、実際に法改正に動く政治家筆頭に規制賛成派が、
基本的にこの手のゲームのプレーヤーを見下してる節があって話にならん。
「レイプゲーの愛好家はレイプを疑似体験することでやがて実行に移す可能性がある」的なテンプレは聞き飽きた。
この手の言い分にはもう、義務教育の保健体育受けなおせとしか。女と違って男の自慰は生理現象だ。頻度は個人差あるが。
その際に何を使おうと他者を介在しない手段であれば誰にも文句言われる筋合いは無い。
それに陵辱ゲーやロリキャラ使う奴はそういう性癖なんだ。触るな。
で、それでも満足せずに性犯罪に走る奴も残念ながら居るだろうが、問題はその割合が不明瞭すぎる。
法改正も納得だと思える数値がどれほどかは比較の問題になるが、
それが低くてもケースを見れば悪質なものが多ければ変わるだろうし。

嫌悪や不快感でジャンルを排斥するってのは統治の弱い二次創作の中期にまず通るが、
それを経験した作品の二次創作活動は、経験的にそこを境に衰退する。
まぁ、要素は他にもあるんだが、決定的なものの一つには挙げられる。
この問題はそれが一次に拡大しただけに過ぎないね。
消費者には選択する権利があるのにもかかわらず、エゴで規制や撤廃という極論に走り出す。
対価の無い二次創作ならそれで廃れようと構わないが、
金が動いているもんに対して、こんなこと言い出したら作り手が路頭に迷う。
被害と因果関係があるという確たる根拠も掴めないのに、不景気の中で余計に経済狂わせてどうすんだと……。

まぁ要は、感情論はいいから証拠もってこいやと。もしくは、感情論のみで法改正に至った例を出せやと。そんだけ。


コメント

  1. イマガワ | URL | -

    お願い

    当方、署名TVにて表現規制反対の署名を行っているものです。

    もしよろしければ署名にご参加いただけないでしょうか。
    ご参加いただけなくとも、お知り合いの方に呼びかけてみては
    いただけないでしょうか。
    ご協力を願いいたします。

    突然の無礼なお願いですがご容赦ください。

    署名TV内
    「架空創作表現規制禁止の法制化を求める署名 」

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unknown5.blog39.fc2.com/tb.php/467-dac30563
この記事へのトラックバック


最近の記事


