
--年--月--日 --:--


って思ったらまた赤信号!?!

2009年07月15日 05:27

野田担当相に有害サイト規制を要請

 自民党の山谷えり子女性局長は14日、野田聖子科学技術担当相と内閣府で会い、インターネットの有害サイトや性暴力描写のあるゲームソフトの規制強化を求める要望書を手渡した。野田氏は「女性や子どもの人権が守られるよう留意したい」と述べた。

 山谷氏は有害サイトや性暴力ソフト規制のため、罰則規定を盛り込んだ法整備の必要性を指摘。製造業者や流通業者への指導強化も要請した。(共同)


http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20090714-518430.html


解散間近で児ポ法改正が事実上廃案になると思ったら今度は新法でという狙い。
つーか、エロゲ規制目的なら最初からこうすればよかったのに、
何で実在の児童を救うのが第一である児ポ法に盛り込もうなんて浅はかなこと考えたんですかね。

ま、それにしてもやっとることは今までと一切変わってないというか、
むしろ児童ポルノという人道的に絶対悪であるものを盾に話を進められないだけまだ御し易い気がしなくもない。
とりあえず、ゲーム脳やヴァーチャルリアリティの混同はとっくに科学的に否定されてるのにも関わらず、
よくも未だにこんな前時代的なことを進めようって気になれるな。
つーか、お前らなんで自民なのにソフトパワー外交を進めようとする麻生の足引っ張ってるの?

サイトにしても、保護者の監督如何じゃないのと。
フィルタリング義務化とかやっても、PCは外にものじゃないから徹底され辛いのは問題だけど、
制作側にだけ問題視するのは深夜番組に規制求める小学生の親くらい理不尽。

まぁ所詮、児童ポルノの禁止範囲の流れで意見一致もろくに出来ないアフォ揃いじゃこの程度か。
もうこういうのばかり見てると女は政治するなと言いたくなるな。殆どがフェミニスト通り越したファシストで話にならないから。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unknown5.blog39.fc2.com/tb.php/474-fc67acd2
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


