そんなdreamずっとずっと思い描いてきたの

2008年06月11日 01:49

久々にプロデュース業。
春香・真・亜美のユニットで太ジェラ歌わせたらあまりのカオス振りにコーヒーふいた。
3人とも、歌の主張すんごいからねー。最近の春香には特にそう思う。良くも悪くも。


話変わり、こちら。

http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20080610-1.htm


箱○のRPG始まりすぎだw
アイマスやりたかったのも事実ですが、これらスクエニ3連打の可能性に賭けたから買ったようなもんですからね。
SOは過去タイトルやってないんで、余裕があればやるつもりで。

一方でPS3で出るとされるFFは、12で切ることになるかと。ハード2機も買う余裕無いし。
でも、後悔とかが全く無いってのがある意味凄い。
メディアミックスが悉くコケたのは置いておくとして、ゲームだけに絞っても、8の悲劇に始まり、
GBAでの駄リメイクとか、7のスピンオフばっかやって完全新作に向かう意欲が感じられない等、とにかく酷い。
最近の凋落振りは、新約・CoM・4と続けざまにこけてる聖剣より酷いんじゃないのかと思う。

あ、12はめんどくさいなりにも面白かったです。ヤズマットはおろか魔神竜も倒して無いけど。
やっぱATBの親である伊藤氏は良い仕事をしてると思う。

あと、旧スクウェアから続くメジャータイトルといえばなんといってもサガなわけですが、
河津神のビジョンはいかに。


肝心の進行のほうは週末までちと手が離せないかも知れない。
っていうか、これ書くより先にそっちだろとツッコみを受けるかも知れないけど。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unknown5.blog39.fc2.com/tb.php/48-b65caeb8
    この記事へのトラックバック


    最近の記事