上を見て あなたに聞いてみたら

2009年09月27日 05:00

■最近の買い物
とりあえず、携帯変えました。P902i→P-07A。すげえ世代飛んだな。
文字入力のもっさりや、iモードの面倒な仕様をなんとか許容すればまぁいけなくもない。
てか、カメラ性能に釣られて07にしたけど、別に09でも良かったんじゃ……。

あとは某ロイヤルスイートとか、星蓮船とか適当な範囲で衝動買い。

■で、その携帯
ひとまず適当にiMonaとかEmptyBrouserとかよく使うのを入れる。
そういえば氷幻鏡も出てたなーと思ってアプゲ行ったら、
フライハイトクラウディア4が出ていたとは知らなかった。配信が2月とかどんだけおまはや。

■ニコ見る限りじゃ腐ゲーのフラハシリーズ
旧キャラ:なんかレイナスがただのアホの子なような……。まぁ、元からそんなキャラ立ってなかった気もするが。
新キャラ:ルナかわええなぁ。神さまなのにメイド服着ちゃうとかもうね。
ストーリー:ライをうざいと思ったのは初めてかも知れない。
テキスト:どいつもこいつも「あぁ?」を多用しててガラ悪い。
システム:ただのジャンケンに過ぎない属性要素撤廃はGJ。
バランス:レベル上がるのがクソ早くて(特に2と比べると)不安になったが、今回は割と良好。
ビジュアル:今回の敵ドットは割と好き。ただ、味方の必殺技が長すぎ。特にカイゼルコンビ。
曲:通常戦闘が前作に比べると物足りないけど、ボス戦ではちゃんとテンション上げてくれたので良かった。
  つか、歴代で本当にいいのはダンジョンの曲なんだけどな。神の塔とか。
収集要素:素材集めがどんどん面倒になって来てるような……
       昨今のコンシューマといい、個人的には素材を色々集めて装備入手みたいなのはあまり好きじゃない。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unknown5.blog39.fc2.com/tb.php/480-15d5fe13
    この記事へのトラックバック


    最近の記事