
--年--月--日 --:--


とにかくいーから 何でも出してぇ~!

2009年10月20日 03:13

■USBコントローラを購入
十字キーの挙動がやばげだったので新調。今度はアナログ付きで。
正直振動機能とか無駄に電力使うだけのものはいらなかったけどどれも付いてるんだから諦めた。
使ってみると、すごい、東方やると動きが気持ち悪いw
ただ調子乗ってガンガン動いてると案の定被弾するのでご用心。
つーか、星も放置してて久々に立ち上げたわ。あー、ドライブの容量確保しないとー。

■フラハ
久々に2をプレイ。うーん。やっぱシリーズ屈指の糞バランスだわー。
中盤で最強防具入手できるのって2くらいだろうに。

必死にスロットやって3つソニックブーツ確保して、MEの追加ボスの1体目は倒せた。
さて、次はいよいよマイラだ……というかその前にレベルカンストさせないと……。

■野球
中日進出おめ。てかヤクルトはここまで不運だとしゃーないか。
2ndも頑張って欲しい。もう巨人もねぇ……。

さて、4位で終わった阪神はというと、監督が某番組に出て来期への目標をコメント。
正直、采配はともかく育成方針は真弓のは悪くない。というかむしろ良いと思う。
前任の方針の継続が厳しくなってきたところでの打線強化・先発重視というのは、まぁ理にかなってるかなと。
あとは、総合面を重視してなかなか一芸型が出づらい部分を払拭したのは大きい。
これらに関しては、来期も期待通りやってくれると思う。

ただ、一点だけ旧体制のまんま。これに関しては軽く諦念すら湧いてるけども。
そう、最終打席の捕邪飛でついに叩きが噴出した4番の今後です。
やっぱり、1500までは我慢しないといけないかねえ。
というか、今のままだとそれすら平気で飛び越えようという魂胆が気に入らない。

成績的には2冠だっつっても、セリーグなんだから打撃成績だけ見て使い続けるわけにはいかんだろうがと…。
そのうちのHRの内容も、どんな感じかというと、

○開幕戦:リードを5点に広げる中押し
○4/8:3打席連続HR
●4/10:3打席連続HR
○4/17:先制3ラン
○5/12:0-0からサヨナラ
●5/22:終盤ビハインドでのソロ
●5/28:先制2ラン
△5/31:同点に追いつく一発
●6/27:終盤ビハインドでのソロ
●7/4:終盤ビハインドでの2ラン。19歳由規に洗礼!(笑)
○7/29:5点リードからのダメ押し3ラン
○8/20:一場から追加点となるソロ
○9/1:決勝2ラン
○9/11:先制ソロ
●9/18:同点に追いつくソロ
●9/19:2点ビハインドからのソロ
○9/20:大勝の口火となる決勝3ラン

もっと無駄打ちが酷いかと思ったら意外と勝利に貢献してた。
まぁそれでも、6月は正直4番とか立っていいレベルじゃなかったねぇ。
あと、7月1発目のやつのスポ新の記事は噴飯もの。負けといて洗礼もねえよボケ。

とまぁ、今年は周りからのぬっるいぬっるい擁護があってだらだら続けてきたわけだ。
じゃなきゃ、試合を捨てたときのあのプレー姿勢はないわ。

最後に、今年実際にあったらしい中継での解説のコメントを2つ。

「原監督なら替えてますよねぇ?」
「当然です。だ か ら 阪 神 は 勝 て な い ん で す よ

「代走とかは考えないですか?」
「……。監督にも出来ないことがある。こ の 球 団 は そ う い う 球 団


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unknown5.blog39.fc2.com/tb.php/485-934ca6b4
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


