鮮やかな色見てるだけで

2010年04月01日 02:13

■アニメとジャニがコラボしちゃうこんな世の中じゃ
ポイズン。
まぁ、誘致した企業がアレだとか特亜的な話になるのは好きじゃないから、触れるだけ。

■基地問題
たまには政治とか。
「出来なかったらどうすんの?」→「出来なかったときの話なんて今することじゃないだろ!!」

先にこういう言い逃れをして実際に「ほら、やってみせただろ」と勝ち誇った人間を見たことがない。自分含め。
尻叩かれる人間って、そんだけ周りからは駄目だと思われてるってこったね。
政策にせっかく少子化対策を盛り込んでも、平気で嘘つく人間を役人のトップに居座ってたら教育上良いはずがないよねぇ。

■二次ポ
都で規制条例案。
キチガイみたいな小説を書いてきた石原がこんなもん推進って自虐ギャグのつもりですか?(;^ω^)
いやまぁ、そんな全冊読んだことは無いが筆頭作が陰茎で障子破るとかいうイミフポルノだしさぁ…。

ゾーニング、レーティングの見直しは結構だが、個々を逐一監査していくような機関の設立ってなぁ……。
過去に何度も言って来たけど、本当に表現側に譲歩させないといかんのかと。
俺個人としては、スレスレのエロ表現して喜んでる中学生みたいな作風は嫌いだけど、
規制にまで恣意が含まれると責任者によって見解がブレたり、政治的な理由で創作者を粛正出来るようになったりする。
それは、果たして未成年から不健全な創作を取り上げたいという当初の目的が満足に果たせるのか。
その辺の説明がいっつもグダグダのまま推し進めようとするからふざけんなと言いたくなるわけで。

■野球
・とりあえず、今から大不振に陥ってもマートンのことは暖かく見守るつもり。
・4番がいくら今から打ち始めようが、守備が終わっとる以上フルイニングなんぞ邪魔と断じざるを得ない。
・リードがいささかフォークを多投しすぎの感が。
 まだ一巡とはいえ、揃って2失点3失点ってそこまで先発クソじゃないと思いたいけどねぇ。
・ファーストベースのケアなんて、高校生でもやってるプレーに「さすが城島!」と持ち上げる実況アナに辟易。
 そのまま1試合丸ごと個人の話題に終始しよって。中継なんだから大事なのは選手じゃなくて試合だろうがボケが。

まぁ、まとめると、
外人否定をデフォとし、個人過剰信奉をどこまでも助長する業界関係者は全員滅びればいい。
俺は球団が好きなんであって、チームに何人スターがいるかとかどうでもいい。
無論優勝を狙うチームには居て必然だろうが、そういうことは実際に優勝してから持ち上げろと。
そういうとこにばっか重きを置こうとするアホが絶えないから、悪しき時代の巨人のなぞり書きだと言われてるんだ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unknown5.blog39.fc2.com/tb.php/501-c4fbd892
    この記事へのトラックバック


    最近の記事