驚くばかり 平凡じゃないんだ

2010年04月03日 01:50

■野球
・一度火がつけば止められない打線
・リリーフは磐石で敗戦処理すらも強力

・鈍足不器用揃いでバントすら出来ない。併殺の山
・外野守備がヤバい。特にレフト
・城島って別にそこまで良い捕手じゃない

開幕前に予想されたことがここまではっきり出るのも珍しい。
唯一前評判を裏切ったといえば、新外人野手が非常によくやってくれてることか。
つーか、序盤からどんだけ筒井酷使してるんだよ…。こういうときこそメッセンジャーとか使っとけばいいのに。
外人をセットアッパーで使わなきゃいけない制限なんざ無いんだぞ。

んで、いよいよ金本がヤバいと。
去年の時点で指摘されておくべきだったのを、
「アニキは鉄人やからやってくれるわ!」とか言って有耶無耶にした結果がこれだよ。
毎度進歩もなく連打食らう開幕投手にもそろそろいい加減にしろと言いたいところだが、
それにしても投手と守備は相互関係。ポテンヒットすら2ベースにされるような状態でバックを信頼しろなんて言うのは酷。
鳥谷もそれをわかってるのか、レフトへのカバー範囲が異常に広がってるし。
これから何年も支えてもらう必要のある事実上のチームリーダーと、
太鼓持ちしてもらって記録にしがみつく置物とどっちが潰れてしまったときにマイナスか考えるまでもあるまい。

っていうか、まだ貯金2なのに何この絶望感。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unknown5.blog39.fc2.com/tb.php/503-9a5c8d5f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事