I say again!

2010年04月03日 20:10

■今日のレフト
・剛速球の前に当然のごとく無安打。ドアスイングすぎてレフト方向にしか飛ばない
チェンに頭を抜かれる
・際どい当たりをスライディングキャッチ。スタートが良ければランニングキャッチできたような当たり
・2アウトでもないのに左安で二塁ランナーが悠々生還

噂によると1500試合達成セレモニーとか企画してるらしいですよ。
ファンの暴動でブチ壊されないことを祈っておく。形だけでも。

■失点振り返り
2回
・先頭和田のレフト線に落ちる当たり。打者走者は躊躇なく二進
・進塁打で三進し、きっちり後続が犠飛で返す

7回
・好投の上園に代えて江草
・先頭森野が出塁し、城島捕逸(記録は暴投)
・やむなくブランコを歩かせる
・和田、初球タイムリー

9回
・サード新井の送球エラーでセサル出塁
・続く森野も安打、ブランコもカウントが悪くなり歩かせる
ここでライトを藤川に替える
・センター犠牲フライでサヨナラ

ま、ごらんのように全部守備の乱れですな。
城島が抜けて以降新垣の暴投が激増したっていうからゴールキーパーなのかと思いきや、
フォーク要求をしまくっては自分で弾く有様。
打ててるのが幸いだけど、狩野に替えて期待してたものってそこじゃないよね、ぶっちゃけ。
こういうのが続くと投手だって置きにいきたがるんだから、せめてフォークを使わないリードをだな…。

新井の守備についてはある程度折込済みだからどうでもいい。
それより最終回無死満塁からの守備固めってどういう意味があったんですか?それもライトを。


攻撃面については昨日とほぼ同じだったので略。
今年は変革期にあるのは確かであり、それに対して正しい補強も出来てないというのが明らかになる年になりそうです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unknown5.blog39.fc2.com/tb.php/504-3ce452ca
    この記事へのトラックバック


    最近の記事