マルマルス-パースター

2010年04月26日 02:45

■DS
とりあえず射命丸のほうをコンプしようと思ったのだけど、
さすがにこの辺になるとまともに勝負して取れるのが少なくなってきたな…。特に後半。

湛えの桜吹雪→枚数多すぎ
御神渡りクロス→どう動けと
御射軍神さま→こういうの苦手…
紫鏡→パターン間に合わん
遊行聖→あの光ポイフルが嫌い
スターソードの護法→500枚撮って未だに5枚目に行けない
弘安の神風→最後がどうしても無理
オーレリーズソーラーシステム→グラウンドサーペントと理屈同じと思ったら
夢想亜空穴→誘導きつい
ブレイジングスター→まずファインダー向けるタイミングが不明

こんだけ苦手抱えるともうお手上げっすな…。
レベル11ははたてに逢うまでのところではシーン数稼ぎどころだけど、
残しがちなところが普通にレベル相応だから困る。

■野球
一時的とはいえ、アレがグラウンドから消えただけでこんなにも清清しい気分になれるとは。
いやー。矢野の外のボール球を上手く使う配球、球威のある投手に高めのつり球を要求するリードに感動した。
欠けたものが戻ってくるとこんなにも新鮮に思えるのか。
4回の走者一掃の酷さったら無かったもの。右打者の場合、内に真っ直ぐ外に変化球の繰り返し。
あんなもん読んで下さいと言ってるような、リードとも呼べないようなリードだったわ。

これで先発が入れ替わるとまではまだ思わんが、せめて8番にでも下がればもうちょっと見る気になれるんだけどねぇ…。
しかし、未だに41歳の必要性を認識されるのも問題っちゃ問題。いや、狩野でも割とまともなんだけどな。


それはさておき。
降板する味方の投手に拍手するファンの道徳性について、ちょっとした物議を醸すことになってるようで。
まぁ、その当事者である安藤は開幕からQS回数0で、いい加減落ちるのが当然だったけど、
それとファンの態度は別ではあるわな。
ファンならファンらしくイライラを怒鳴って解消しておけば健全だと思うが、
こう、最初から期待してなかったんだってあからさまに表に出されるのは、選手当人にはキツいわな。プライドとして。
そりゃ俺だってとっくにエースなんてレベルじゃないと思ってるけど、実際球場行ってそういう真似はできねえわ。
うーん……俺みたいな歪んだファンが割に増えてきたりしてるのかね……。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unknown5.blog39.fc2.com/tb.php/520-a17b66ab
    この記事へのトラックバック


    最近の記事