Riskのない愛なんて

2010年05月04日 01:01

作業BGM:Black Lotus Vo.リツカ/EastNewSound 「Lucent Wish」より

■敷かれる情報統制
宮崎が口蹄疫でヤバいらしいのに、テレビじゃ上海万博だのスカイツリーだの、
しょうもないニュースばかりして本当の危機を隠蔽する有様。
風評被害もあるから全てを大っぴらにしろなんて言うつもりは無いが、これじゃ戦時中と変わらん。
ますます政治とメディアに絶望する。産経が死んだらもう情報の全てを信用しない。

■1ヶ月終わって
ロッテ:新戦力が当たったのもそうだけど、後ろのPの見積もりを過小評価してた
SB:小久保が活躍してるのが計算外death
西武:まぁ、大体予想通り。ちょっと太陽が落ちてきてるのが気になる
楽天:これもほぼ予想通り。まぁ、山崎↓ノリ↑と微妙に違うところはあるけど
オリ:だからあれほど選手層が薄いと言ったのに
日ハム:どうしてこうなった

セは殆ど予想通りでつまんね。

■本体
負けたときにだけ更新というのもアレだけど。
まぁ勝っててもリリーフ酷使のツケが来るとかツッコみどころはあったんだけど、それは前回やったので略。
さらに能見が2ヶ月離脱決定だそうで。先発のヤバさが07年に匹敵しそうな予感。
外人二人はいつもの6回3失点の凡庸Pだし、下柳が通年働けるわけないし、
二軍には散々信頼裏切ったロートルしかアピールできていない。

そうなればどの道リリーフ崩壊は避けられそうにないか…しかも中西居ないから管理体制も杜撰だろうし。
打線もどうせ6月辺りに一度どうしようもない事態になるだろ。毎年のことだから。
そこでどんだけ踏ん張れるか。幸い下位チームが予想以上に駄目な臭いがしてるから、
よっぽどのことがないとCSは堅いと見るけど。

しかし、捕手がストライク先行と謳っておいてそれでもテンポが悪いのは、
投手がよっぽどクソなのか、それともそんなもんで試合進行が良化するわけがないのか。
てか、四球や球数自体そんなに減ってる印象も無いんだけど。この方針って誰が得するの?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unknown5.blog39.fc2.com/tb.php/524-71570d4a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事