スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


制御効かない 冒険したい

2010年05月05日 01:35

■政権末期
「マニフェストじゃねえよ。個人的意見だしw」
「海兵隊に抑止力があるとは思ってなかった」
こうも的確に国民の感情を逆撫で出来る人間も珍しいわな。沖縄県民&徳之島住人でなくてもブチ切れですわさ。
つーか、ゲルや町村辺りが昨年既にツッコんであることなんすわ、こんなんも。
なんで記憶にとどめないの?63歳で痴呆始まっちゃったの?

まぁ、メディアがそろそろ擁護しきれなくなってる様子を見て苦笑するのも飽きたんで、
いい加減方向路線をまともにしてやくれませんかと…。
真の平和は、俺みたいな日和見が政治に関心持たなくて済むことだと思いますわ。


■ナゴヤドームが倒せない
このニコネタもずいぶんとカビ生えた感じになったな。ってそんなんはどうでもいい。
相性の一言で済ますのは簡単だけど、その前に城島のボケ配球にはいい加減にしろと言いたい。
インコース真っ直ぐ打たれる→外スラに切り替えて打たれるを何度繰り替えしゃ気が済むんだ。
感覚優先なんて聞こえはいいが、言い換えればノリ重視だろ。
本当に感覚任せのアトランダムなら狙いも外せるだろうけど、
実際のところ癖は確実に存在するもの。それに根拠があるならまだ救いもあるし修正も出来るけど、
感覚なんて言葉に逃げてりゃ同じ轍を踏み続けるわな、そりゃ。
こんなもんが素人の俺にすら見破れるんだから現場の相手チームはほくそ笑んでるだろうよ。

俺が城島のことを未だに認めたくないのは、そういうところにある。どこかしら適当さが散見する。
反省の言葉が口を突く割に一向に学習しないし、必死のプレーというのを未だに見たこと無い。逆はあるけどな。
大金貰ったからか知らんが、「このくらいで出来るだろ」って勝手に線引きしてる感じがする。
でなきゃ座って送球なんてナメたことしないでしょ。刺せりゃ格好いいかも知らんが、
それで暴投してりゃ普通に投げて刺せない時より非難されて当然。

思えば、金本の記録に価値を感じなくなった時もプレーから手抜きが垣間見えた頃だったな。
膝の状態は悪かっただろうが、あからさまな怠慢をしても続けることに意義なんて無いと思ったものだ。

そういうことに逐一懲罰を与えてたらキリが無いのかも知れないが…、
まぁ、この失敗を心底反省してプレースタイルを変えない限り、足元すくわれるだけだと思うわ。
っていうか、これが一度や二度なら俺ももっと簡潔な指摘で済ましてる。しかもまだ1ヶ月だというのに。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unknown5.blog39.fc2.com/tb.php/525-7541f498
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


