
--年--月--日 --:--


装備は完璧! お休みー

2010年05月08日 02:57

■新用語:赤松口蹄疫
こんなもんニコ事典に作らんでも…まぁ、気持ちはわかるが。
後で肉の値段暴騰してから「どうしてこうなった」って騒ぎ出すのかな……。
無為の失策ならもうちょっと大目に見たかったけど、あんだけ遊んでたらそういう方向に持っていくのも通らんわな。
そもそもの始まりも安直な韓国輸入再開のせいらしいし。
なんというか……「官僚主導からの脱却」なんて言葉を上手いように利用しすぎさね。

■打ち消し
2:満塁弾打ったのにヒーローインタビューに呼ばれない選手がいるらしい(1)

マジで5打点忘れられてて吹いた。多分呼ばれてもウザい反省という名の自己弁護しかしないだろうけど。
まぁ、今の広島相手に6失点は無いわ。去年の岡崎は9失点させたけどな!
特に下位打線に3連打や栗原に2度も打たれるというのはな……。
フォッサムも空振りが取れない内容ではあったけどそれならそれなりに、
抑え方ってのはあったと思うんだが、ミート決して上手くない打者にもガンガン当てられてるのに、
4番にいきなりインコース構える意図がわかんない。百歩譲ってインハイなら有りだと思うが、高低など指定せずズドン。
…なんか、もうちょっと柔軟性があるのかと思ったら画一的よな。打者の特性、投手のタイプ。そういうの見てるのかすら疑問。
経験でっていうのもわかるが、はっきり言って去年とどうしても比較してしまうんだわ。
実績がなくとも、体重ガンガン減らしながら必死に考えに考え抜いてやってきて1年戦い抜いた訳でな。
まぁ、そんだけやっててあっさり越えられたら立つ瀬なしだから、
それはそれで努力が報われるものだと安心してるけど。出来ればこんな形で実感はしたくなかったが。

真弓が人に文句つけることなんて滅多に無いのに、今年だけで既に2度あいつの配球に文句つけてるからねぇ。
捕手なんてどうしても自分が挙げた得点よりも自分が余計に与えた点の方が多くなるとはいえ、
このままじゃ当たり止まったらスタメンごと外されるのがオチだわな。
っていうか、せっかくDHなんでそれ使ってもらいたいところなんだけどな…。1割台の聖域DHとかやだー!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unknown5.blog39.fc2.com/tb.php/526-27adac6d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


