WildよりDangerous

2010年05月13日 03:08

今日は政治ネタ多め。いつものやつは最後にドカンとやるよ。

■神通力衰退?
マラソンの高橋尚子の出馬要請拒否で、谷の馬鹿さが際立っている模様。
夫が巨人選手なのもあり、挨拶もなく民主からの出馬ということにナベツネ激怒。あーあ、こりゃ終わったな。
もう、メディアの方も「そろそろタレント議員とか飽きた」と激烈な萎えっぷりをオーラとして見えそうになるほど放出してるので、
まぁコケるでしょうな。多分中畑や堀内も。つーかこいつら冷やかしだろぶっちゃけ。
こんな連中や石井一みたいな民意が明確にノーを突きつけてる奴の受け皿に使うから比例の存在意義が疑われるんだよな。
まぁ、完全撤廃してしまうとそれはそれで町村なんかが今議員やれてないんだが。

■僅かにひっかかる最近の親父の言動
スーパーモーニングを頻繁に見出してる。えぇ、あの悪名高き鳥越が務めるあれです。
とにかく近頃の政治の動きにおいて危機感を持つのはわかるし、
朝ズバッ!が終わりそうな8:30頃にニュースと思しきものを扱うのがあの番組しかないとは言え、
昨日でも未だに「鳩山さん、普天間問題解決の為にオバマさんに会いましょうよ」とか、
「海兵隊のどこが抑止力だよ」などと言える電波番組に毎朝噛り付けるのは、俺は狂気だと断じたいね。

ただでさえ、取ってる新聞が読売でも産経でもなく、毎日だし、
しかも今年還暦祝いをささやかながらやった歳だから、そっちの思想が根付いていてもおかしくはない…よな……。
あと、徳之島町長が「総理の言うことは回りくどい」と日曜のアレで言ったときにも、
「首相に対してその言い方は、失礼だろ」と、呟いてた。
いや、父さんよ……。実際あのルーピーのコメントは何を取っても意味不明だと思うぞ。
たとえそれが公言しちゃいけない立場だとしても、「喋んなキ○ガイ」と言わなかっただけマシと思うんだ。

■さすが青山さんッ! マスゴミが言えないことをサラッと言ってのけるッ!!



あんまりyoutubeのいつ権利者削除されてもおかしくないものを貼るというのは気が退けるんだけど、
口蹄疫問題について報道されていることが本当に貴重だと感じたので拡散したいと思います。




まぁ、江藤拓議員や農水省のホームページにでも行けば事の時系列や責任先ははっきりわかるのだけど、
残念ながら、県側の初動の遅れ自体は否定出来ないみたいで、
それもあってあの無能が皮被ったような暗愚に対して強く出られないのも、一因としてはあるんじゃないかなと…。
第一はもちろん、瑣末なことでキレて露骨に制裁をよこすような社会主義同然の仕打ちをかますから、だろうけど。
知事、ただでさえ細身なのに、やつれた姿は見るに堪えないな……。
それに比べて今の閣僚の血色の良さといったら。外相以外の。

……それにしても、

・内閣が自ら出向くなどせず
・報道の最中にも関わらず関連する家畜伝染病対策予算の縮減
・報告無視して外遊。唯一連休中に向かった副大臣も現地入りせず
・やっとこさ出向いて、対策は「補償」の一点のみ

もう、誰か赤松の事務所に火放っていいよ……。無人のところを見計らって。

※動画が削除されたらリンク切ります。

■大☆戦☆犯
毎試合叩く暇がなくなってきたのと、今日は守備に足引っ張られたのもあったから、
↓のネタだけやって試合のことは引き合いに出すのやめようかと思ったけど……やってくれましたね。
まぁ、先にこっち片付けておこう。

ttp://www.daily.co.jp/tigers/2010/05/12/0002971453.shtml

> 交流戦の24試合を乗り切るためには城島の力が必要だ。開幕時期が異なり試合数の差はあるが、セの総盗塁数140に対し、パは191。機動力で攻めてくる相手の土俵に上がらせないためには、ジョー・バズーカの威力がカギになってくる。

> 甲子園で全体練習に参加した城島は「確かに企図数は減ったけど、阻止率は最下位。二塁に行ったら1ヒットで1点だから、何とか止めてあげたい」と現状を吐露。ここまで35試合で、盗塁を仕掛けられた数は20で球団別ではリーグ最少。強肩を恐れ、抑止力が十分に発揮されている証拠だ。

> 逆に阻止率・150はリーグ最下位。正反対の2つの数字が示すのは、相手が完全に投手のモーションを盗んだ時にしか走ってこないという事実。城島のリードも、相手が走ってきそうな場面でも送球しやすいウエストボールや外角直球を要求してこなかった。阻止率を上げるよりも、投手のピッチング優先。その成果がリーグで2番目に少ない失点数148。“バズーカ効果”は阻止率以外で随所に表れている。


よくもこの三段落のなかにこれだけのツッコみどころを盛り込めるものだ。
関西人はもっとオーバーアクションの笑いを得意とするのだと思っていたけど、
こういう大真面目でシュールな笑いを提供することも出来るんですねー。

・企図数リーグ最小!抑止力がある!!
はぁ、凄いですね。俺から見たら細かい手を使う前に打ってるだけだと思うのですけど。
それでもあると強弁できるのだから、すばらしい。社民党に聞かせてやりたいものです。

・リーグ2番目に少ない失点!さすがWBC優勝捕手の好リード!!
はぁ、それは凄いですね。同数で並んでたヤクルトは4試合ほど消化多いみたいですが。

・ウエストなどせずピッチング優先!投手をよく理解している!!

その結果が4球連続外角ストレートか……?

打者が稲葉で、向こうにエンドラン掛かってて、2-2で、
牽制も挟まずに同じコースに投げさせておいて投手優先?

悪いけど、そんな勝負のしたい投手が居たら殴ってでも引き戻させるべきだと思うがね。
しかも、先頭打者にいきなり四球与えるなど明らかに制球難だったわけでね。
それであの勝負だっつーなら、もう捕手辞めたほうがいいレベルの観察眼の欠如と言わざるを得ない。

つーか、4球連続でエンドラン仕掛けられること自体、
なめられている証左以外の何物でもないと思うんだが。
ウエストが無いとわかってるから、こんな普通には有り得ないことやるんでしょ?
これの何が抑止力になってるんだ。数字じゃなくて内容を見ろ。
結果ホームランになったけど、入ってなくても一塁走者の長駆生還は確定だったじゃねーか。

もう、俺ね。
それであまりにもあのリードのいい加減さにブチ切れて、
裏に回ってくる攻撃でナメたことしやがったら承知しねえと内心思ってたが、
そこで注文通りのゲッツー。しかも初球。それもいつもの腰砕け全開の。
なんか、怒りより先に笑えてきたわ。これが4億?4円置くの間違いだろ?

あれに制裁が無いなら、ちょっと今年も厳しい戦いだと思うわ。巨人を追いかけるという意味でね。
真弓がようやく去年から囚われていた余計な縛りを取っ払ったと思ったら、
今度は選手が勝手にわけわからん縛り始めてるんだもの。ウエストしないだの、ストライク中心だの。
あらゆる可能性を鑑みて模索しても思い通りに行かない仕事なのに、
それを大した根拠も無く制限かけるならまだしも、それをわざわざ公言する真性の馬鹿に付ける薬があるのやら。
捕手なんて色々考えてどっちつかずになることの苦悩から逃れられない宿命なんだ。
そこから逃げるなら今すぐマスク置いてグラウンドから消えろ。

※追記
サンスポでは桜井と鳥谷の守備にしか触れてませんでしたね。
本人のコメントでも自身の併殺にしか触れておらず、「投手は試合を壊してなかったのに」とほざいてました。
※更に追記
デイリーではこっちについても触れてありました。
が、いつもの論う価値もない唾棄すべき自己弁護。
それでもメディアが擁護してくれるんだから楽な仕事ですね。

まぁ、敗因としてはあの葛城の併殺のせいで久保をもう1イニング行かせられなかったことや、
立て続けに起こった守備の拙さなんかもあると思うが、
それにしても、9回表のあの稲葉とのやりとりだけは絶対に、無いな。
しかも、なんか打たれる直前にちょろちょろと落ち着きのない構えを見せ始めるし。
あんなので投手が信頼置けると思えるんだろうか。
っていうかあんな頼りないのがなぜ15年も捕手出来てたのか。
王の権威の笠に守られてただけとか、そろそろ言っちゃいけないレベルの否定もしたくなってくる。
まぁ、WBCじゃ貧打とはいえ守備についてはまともだったんだから、それはさすがに無いはずだけどさ。

しかし、本当にデイリーさんの逆フラグは大したもんだわ。まったく。

あー……福岡に強制送還して欲しい。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unknown5.blog39.fc2.com/tb.php/530-c929fbea
    この記事へのトラックバック


    最近の記事