生意気ぶった態度の裏で

2010年08月03日 02:41

■新手のオタク狩り
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100802-OYT1T00597.htm

「萌えキャラ」ゼリー、「天瀬桃歌ちゃん」

美少女のイラストをパッケージに使ったフルーツゼリー「じゅれみっくす」 岡山市の瀬戸農産物加工企業組合などが、「萌(も)えキャラ」を包装にあしらったゼリー詰め合わせを、JR岡山駅などで販売、人気となっている。

 ブドウや桃、トマトなどのゼリー「じゅれみっくす」(5種類6個入り、1480円)。若い人らにも岡山の味を知ってもらおうと、同組合が人気のイラストレーターにデザインを依頼した。

 美少女6人をイメージしており、白桃の「天瀬桃歌(あませももか)ちゃん」など、ネーミングにもこだわった。同組合は「果物の甘さが、萌えキャラのかわいさにぴったり。お気に入りの味とキャラを見つけて」。

(2010年8月2日12時50分 読売新聞)


ちなみに公式までガチという。ウェブデザインもその筋のに頼んでるよね、これ。
さりげなく特典商法も混ぜこんどるし、おっさん共の企画力は侮れんな。
ついでに、暇そうな中小メーカーにエロゲも作ってもらえば……どっかの団体が五月蝿くなるか。

■図り合わせ?
若手が投げる試合に限ってポロポロやらかす糞ベテランどもは何なの? 新参はじき出して内輪だけでやりたいの?
暇があってたまに観ても腹立つプレーしかしやがらんね…それでも首位だってんだから他球団情けねえな。

■幼少不幸社会
虐待=(内縁の)夫が主犯
ネグレクト=社会が産んだ悲劇

フェミのフィルターにかけるとこんなもん。しかも現実じゃそれが罷り通る。
事件の詳報はどれも性別関係なく人の所業とは思えないようなものなのに、女だと許されるっていうね。
個人的には最低でも閉経確定な年齢までは外に出すなと思うんだが。

ま、同様に男のほうも強姦が最近よく起こってるわけだけど。そういう奴に対して去勢する刑罰は作れないものか……。

■フジ、朝日に続いて日テレがやらかしたおかげで何故か株が上がっている気がするTBS
1つ目にも関連していることだが、ラブプラス捏造の件。三次災害のあれは、正直落ち着くまで触れない。

しかし、なぜ報道に作為を加えたがるのか。
まぁ、題材選ばずにありのまま濃縮還元でブチ込まれてもリアクションに困るがな。日曜6時台という時間で。
つーか、報道のアプローチにももうちょいやり方あんだろと……。
「気持ち悪い、理解できない」の前提で作ってるから、そういうことになる。

■自民は赤点、ミンスは欠点
ゲルが涙声になりながら「しっかりとした態度を持てば、我々も応援する」と言って諭したにも関わらず、
同日に期限度外視を首相自ら会見で示唆。アメリカも沖縄県民も知ったこっちゃねえと。
そんなレームダックでも、見捨てるわけにいかんと必死に繋ぎとめてるんだから、野党のお仕事も大変ですね……。
つーか、与党がもっと仕事せんかいボケ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unknown5.blog39.fc2.com/tb.php/548-6da2c417
    この記事へのトラックバック


    最近の記事