現在・過去・未来 全ての

2010年08月09日 03:58

■悪しきテンプレ
・初戦
首位打者相手に3球連続インコース勝負。それが全て。
10試合も出たことない若手じゃあるまいし、いつになったら強気と無謀の境目がつくのか。

・2戦目
初回から狙い打たれる穴。前日点に絡まない二塁打打ったからって延命するのやめてくれませんか。
後ろと合わせて5年前は超ビッグネームだったのにね。今は形容するのも失礼な存在にしか映らない。

・3戦目
負けるにしても締めるところを締めてりゃ見ごたえもあったろうに、なんだ6回のクソみたいな流れは。

先頭首位打者に四球。
微妙な打球は全く処理できないミスター怠慢守備のところに飛ぶと、土手に当てて2塁打謙譲。
先頭に四球出す調子の投手に満塁策させて案の定押し出し。
4点差も5点差も大差ないのに無理な体勢から本塁転送が悪送球になって更に2点。
直後投手にタイムリー。

1点を防ぐつもりが4失点。球場が悪いせいにでもしときますか、ええ?


4試合で3点と予想通り打線が冷えてきたこともあってオーダー再構築を望む声は多いけれども、
その議論の中に6番のあれが真っ先に話題に昇らないことに非常に違和感を感じる今日この頃。
挙がってもついでのような状態。そりゃ、問題が全体に及んでるから取りあげても仕方ないんだけどな。
それにしても打率2割だぞ。巨人も亀井贔屓だなんていわれてるが、動ける分亀井の方がマシだろjk
いいから大人しく桜井呼び戻して来いよ。あの水準を許容する一方でプロ失格のような扱いにするのは不公平にも程がある。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unknown5.blog39.fc2.com/tb.php/550-955006fd
    この記事へのトラックバック


    最近の記事