
--年--月--日 --:--


水飛沫弾く空色

2010年09月09日 02:02

■京都の条例では二次対象外
まぁ、あとは単純所持でどうかというところか。
さすが、けいおんを使ってアクセス稼いだり、某花札屋の総本山があったりする自治体なだけはある。
交通の便は若干悪いからあんま住みたくないけど。

■13マルチ発表
天下のスクエアもここまで落ちたかといった感じ。
かつて社運をかけて送り出した名作によって会社が合併に追いやられ、
今度はいよいよ終焉かな。14も酷いらしいし。
まぁ、投売りされてたら買うかもね。

■アイマス
また別枠ですかい。多分中の人の事情だと思うけど、それで深み出るんかなぁ…と疑問を投げかけたい気分。
まぁ、とりあえず反応してみたけど、後は続報待ち。

■中国が調子こきだした
多分ここに来て急に熱出してるのも、鳩山の妄言のせいなんだろうなぁ……。
しかし、こうもナメられてるのは、政権が駄目なのか9条という鎖からなのか。
ロシアばりに毅然且つグロい制裁をかませる国になって欲しいやね。
核議論と抑止力の関係は置いておいても、そういった態度からでも示威への抗議は出来ると思うのだけど。

■最弱対最低
なんか、代表が小沢になったら外相鳩山とかゲンダイがぬかしてるんだけど、
なかなか冗談と笑い飛ばせないのがあの連中の恐ろしさよ。
つか、あいつは人の金で嫁連れて海外旅行したいだけだろうが。
あーあ、どっかの右翼があいつ刺し違えてくれないかなー。

■なんか首位維持
どうせいつもの最後に抜かれるパターンじゃないかと思いつつも懸念要素といえば、中日との試合消化数の差か。

そういえば、気付けば若手がよく出ているけど、
使うのは良いことだが、見込んで昇格させた以上はちゃんと責任もって起用してやれと言いたい。
野手はともかく、投手起用が無茶すぎる。去年に引き続いてだけども。
上園に続いて鶴もアレの偏重起用で好き勝手やって降格とかマジで勘弁しろよ…。
先発リリーフぐちゃぐちゃにして使って一回で落とすってパターンが何で1度だけで終わらないんですか?
本当に気狂ってんのかと疑いたくなるな。投手の調整を何だと思ってやがるのか。

あと、いい加減に投手の特性を理解してやれ。
そこに囚われた意固地な起用は論外だが、全く考慮しないのはもはや首脳陣が知恵をどこに働かせてるのか疑問。
たとえば、西村なら1イニング限定にするだけでもだいぶ防御率マシになってると思うわ。

今日なんかは、危険球でアクシデントがあったとはいえ、
後続を早々に代打で下げて後ろに負担増やさざるを得なくして、傷口を広げるって、
短絡的としか言えんでしょ。

そういや、以前も先発が序盤に失点でビハインド→下位がチャンス作って9番→代打ってやってたな。
それがたまたま上園のときだったから、また久保の露骨な嫌がらせかと思ったけど、違ったんすね。めんごめんご☆

まぁでもあれ、初回5失点じゃなかったら変わってたのかな。
例えば、クロスプレーなのに若干逸れた送球を片手で捕球しに行く馬鹿捕手じゃなかったら。
そら、スパイクされますわな。しかも走者ブランコで。
こういう細かいところで捕手としての資質が如何に欠けているかを問いたいのだけど、
世間は打てて肩が強けりゃ何でも良いみたいだし。
何十年前の野球を信仰してんだ。それに付き合わされる投手の生活は無視かお前ら。

別に前の正捕手だって、完璧ではなかったけどな。
選手への配慮の深さを自慢としている岡田が若手とはなるべく組ませなかったんだから、
何かしら厳しさはあったんだと思う。今の馬鹿のような杜撰さから投手に不安を与えるのとはまた違って。
それでも、鉄砲肩で無い代わりに正確な送球でリーグトップクラスの阻止率を維持し、
ラビットの年を除いて00年代を投手力の年代として支え、捕手として球団最多出場を果たしたのは紛れもなく偉大。

久々だな。引退の発表に対して、もっと出来たはずだとも、晩節を汚すべきでなかったとも思わずに居られる選手は。
去年と今年でファンに整理する時間が出来ていたからというのもあるかも知れない。
ともあれ、お疲れ様でした。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unknown5.blog39.fc2.com/tb.php/552-09778a89
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


