
--年--月--日 --:--


急なムゴンは ファンのSign

2011年01月28日 01:19

■プロテクト
ま、そりゃ普通に考えて金銭はねえわな。億単位を整理して数千万で生きの良いのが来るんだから。
これがあるからFA補強なんてやるもんじゃねえと思うんだが……まぁ、今更ですわな。

選択次第では完全に見切るけど。

■NGP
朝スパモニでソニーの創設者の小ドキュメンタリーやってましたね。
色々言われてるけど、松下よりは健全な会社だと思いました。

んでその日に発表されたこれですが、もう完全にgoの後継と。
しかし、不良債権を押し付ける現状もアレだが、これはこれでゲーム屋が可哀想。
まぁ、体験版とか容易に落とせるんだから痛し痒しではあるんだけども。

基本的にハードは欲しいソフトが出たときに買う人間なんで、発売が今年末だろうがそれはどうでもいい。

■自爆ツール
今年始まって30日経ってないというのにtwitterを使った自爆騒動があまりにも多い。
ていうか、最初から馬鹿の炙り出し目的で作られたものなのか?

野球じゃ後発の分際で調子こいてるイメージしかなかったが、サッカーではむしろ韓国のが先進国なんだから、
日本としても敬意を払って然るべきと思ってたんだが、その試合の後にこれですよ。
てか、世界が思ってる以上に日本にとって黄色猿に対する侮蔑的イメージって無いんだがね。そういうの鈍感だから。
中国の日本鬼子やアメ人のジャップ呼ばわりもそんな感じ。むしろ鬼かっけーとか思ってるアホ人種なんで。

てなわけで日本だけ相手にしてる分には韓国も平和で居られただろうに、FIFAやスコットランド現地まで巻き込む間抜けぶり。
変なところで自分の血へのプライドを剥き出しにするから、時として大損をするんだよね、あの国は。
人口4000万の割にポテンシャルは大したものなのに。つくづく勿体ねえわ。

■アカデミック
ネットの時間が長いと、テレビの価値が薄れたという意見はよく目にする。
んなこと言っても、スポーツ観る人間としては欠かしたら相当な喪失感を招くことは間違いないと思ってますがね。
まぁ、確かに晩時のバラエティは何がゴールデンなのかと思うような有様だと思うし。
毒にも薬にもならん上に似たようなものばっかなんだよな、芸人ブーム、雑学ブーム、食ブームって。
仕舞い目には芸人に歌わせたりするし。どんだけ上手かろうがプロのが聞きたいわ、普通は。
こんなもん誰に向けてんだろうなと思ったが、まぁ、テレビはいつの時代も女のものか。
なんつーか、そういうターゲットを露骨にしすぎだったのが今までで。

ただ、最近は少し傾向が変わってきたのか、ちょっと学問的な番組が増えてきたかなと。
その中で気張らずに観られるという、テレビの本質を取り戻してる感じがする。

どうせ30%とか取れてた時代にゃもう戻れないんだからさー。
安直に逃げずに真摯な番組を作ってけばちょっとは観るやつも増えるだろ、たぶんね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unknown5.blog39.fc2.com/tb.php/561-5cd7ff56
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


