
--年--月--日 --:--


でもどれ人気なんだろう…

2011年02月06日 02:50

■星の王子くん
をプレイ。

最近のエロゲってもはや選択肢1個でルート確定しちゃうんすね……。
いやまぁ、理不尽な間違い探しみたいな多重フラグゲーもめんどくさいから、この方が楽っちゃ楽なんだけどね。

ライター1人で書ききってるだけあって、ルートごとにキャラの微妙な違いとかが見られないのは地味に素晴らしい長所だと思うし、
個別に入ってもサブが空気化しないで盛り上げてくれるのは好意的なんですが、その反動か、メインが薄いw
主人公にも関わらず声付きという仕様が意外と嫌じゃないことにちょっと驚いたが、
それって単に、基本的に相槌打ってるだけだから気にするほどの個性が発生してない証左の気もする。

あと薄いといえばエロも薄いが、そこはLeafなんだから期待する方が間違ってるか。

※2/9追記
なんでテキスト薄いかわかった。あれだ。ギャルゲの王道たる、「気になる子と仲良くなる過程」を全スキップしてるからだ。
まぁ…そういう摘み食いを目的にした作品だとして割り切れば、何のことはなく、ADVだと思います。
と、基本的に批判的な言い回しを連発してるけども、俺はこんなのも好きですよ。
「いや…この展開はどうなんだろうか」と思う部分は多々あるが(また批判的)、
ぶっちゃけ、人生初のエロゲだったTH2XRATEDもこれくらいの無茶をやらかすパートはあったんで、
「エロゲってそういうもの」だという認知で乗り切れました。いや、むしろ「葉がそういうもの」か……?


■逆転検事2
を同時進行。今3話終わったところ。

おっさんの妙な格好良さに惚れつつ裁判官の妙なエロさに興奮しつつ美雲ちゃんマジ天使と思いつつ、まったり進めておりやす。

前作でも思ったけど、正解箇所見つけるのが地味にめんどいな……。
ペナ食らった後に正解見つけたら「ここでも通じるだろ!」って思うような部分が多い。っていうかこの苦情は今更か?
あと、こんなトリック通用するかwってのが散見してるのは今更。

まぁ、感想としてはそんなところ。


※2/9追記
終了。
黒幕の正体にはいい意味で裏切られたので満足は満足なんだけど、
5話の全てを1本に纏めようとするあまり、若干流れが苦しくなってると思う。

最後の方一気にやったから、ちゃんと触れられていたら申し訳ないけど、
あの3人が大統領暗殺した動機って何だったっけ。


■今日の金本ちゃん
20m投げた~とか、まるで成長日記のようなふざけた調整ペースを大真面目に毎日報じるスポーツ新聞各社。
そういや、長友が移籍したときの1面もデイリーだけ平常進行だったとかなんとか。
関西にもシュールレアリズムってあるんですね。

……真剣に応援しとる方は悪夢だと思うが。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unknown5.blog39.fc2.com/tb.php/562-407ee98f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


