アタシをおとすのバレてるの

2011年03月02日 01:56

■2
出ましたね。
とりあえず、飛び交ってる噂の真贋は後ほど自分で確かめたいと思います。躍るの嫌なんで。
ただ、現時点で一つツッコむとするなら、
3対1で負けて実力差を見せ付けられる描写があるらしいけど、
それは格闘漫画にありがちな燃えであって、「アイドル」における燃えじゃねえ。

■人的補償
腹立たしいね。
結果もそうだけど、プロテクトから外したなら外したで、獲られるまでの経緯がおかしいでは済まない。
企業なら幹部の首丸ごと飛ばして収めるレベルの失態。
ついでに言えば、プロテクトしないでおくしかなかった状況下を変える気が無いことにもな。

・結果
ショートでは幾らでも選手は出てきてるけど、
サードの後釜を考えた時に野原の伸び悩みを勘案すると、筆頭格として当然期待しておくべき選手だった。
新井が休まないことで考えなくて良い空気を出してるけど、基本的に俺はこいつを信用してないんで。
まして同年代は大学在籍という年齢。しかもドラフト1位。
ついでに横浜高校というと、高井一か誰かを見切ったことで実質的な出禁期間が有り、
それがようやく解けた中での指名だったはず。

つまり、アマチュアへの義理も無ければ、現状のチーム事情を把握する視点も持っていない。
これらの事情があるにも関わらず外したということは、本当にドラフトを軽視してるとしか思えない。

それを言うなら、松下から囲った岡崎や、高校時代に囲って中日を蹴らせた小嶋なんかもプロテクトに加える必要があるが、
岡崎はともかく小嶋なら勝手に入ってるから問題ない。普通ならな。

・過程
で、上記のようにそれなりの意味を持つ選手にも関わらず、外さざるを得なかったとしよう。
それにも関わらずオープン戦で起用してアピールさせたのは、誰に向けてだったのか。
つーか、フロントのプロテクトは、首脳陣にすら明かしちゃいけないルールだっけ?そんなの聞いたことねえわ。
そもそも、実戦が始まってる段階で人的補償が選ばれるなんて事態が俺の人生で前代未聞だが。
今更だけど、そんな事態と天秤に掛けてまで獲る必要性のある駒なんかと。
投手だけは出てくる球団だというのに。ていうか、そんな球団が久しぶりに攻守に期待出来る野手を出したというのに。
ま、フリーの獲物に喜んで食いつく魚以下の脳の連中じゃ考えたりしねえか。

>真弓「もったいない。いい状態だったし…」
獲られる恐れがあったら使うのを待っても良い時間は幾らでもあったわけで。
そんなことすら分かってなかったボンクラなのか、フロントの通達も無いまま当落線上の面子を使うしかなかったのか。

>沼沢「ロッテさん、考え直してくれませんかねえ」
こいつは間違いなく関わってるんだから、責任取れ。

>南「金本がヤバそうだから外野の大砲獲る」
つまり、この節操の無さが色んな選手を不幸にしてることに気付いて無いんだな。しねばいいのに。

>坂井「代わり映えのしない面子なんで高濱君とか出てきて欲しいですね」(2/27)
お前はいい加減その口を閉じろ、疫病神が。

・環境
上がドン突きだから下が出てこない。
その状態が、純粋な結果競争によってそうなっているのなら納得はするが、実際はいわゆる「聖域」だらけの無駄の屯場。
その無駄の数々をいちいち列挙するのは飽きたからしないけど。
ていうか言わなくても2人は想像付くだろ。人によっては3人思いつくかも知れんが。

そんなんで真面目に優勝しようってのは、嘘だろ。ぶっちゃけ。
興業としては適当に戦力を維持しようとすれば黒なんだから。目指してる振りだけで良い。
その姿勢は興業としては正しい。ただ、スポーツチームの本意義としては最低最悪の姿勢だがな。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unknown5.blog39.fc2.com/tb.php/565-f48e8657
    この記事へのトラックバック


    最近の記事