
--年--月--日 --:--


どーしよ!(ドシロウト?)

2011年05月08日 06:20

■MAGネット
美少女ゲーム特集という名の鍵の宣伝だった…。
取り上げた作品・ジャンルに対して「なぜこれがウケるのか」を軸に進めていく番組のいつものコンセプトは保たれていたけども、
テーマを追いかけるエネルギッシュな新進気鋭の紹介と、実際の製作へのインタビューと、
多ジャンルの人物を呼んで対談する3パートが主だったはずなのに、そのパーテーションが無くなってたり、
よくわからんツイッターの垂れ流しをやってたり、週間の時よりも劣化してる印象を受けた。

何のための月1体制なんだろうか。一般人の意見収集の時間確保とか、そんなん要らんからね?

■アニメ視聴途中経過
今期なんだかんだで結構追ってるなぁ。切ってもいいけど、切ったところで睡眠時間が増えるわけでもないのが悩みどころ。

・もしドラ
酷い作品だった。「ノーボール作戦とか狙い打たれて終わりだろ」とかいうツッコミ以前の問題作。
ていうか、こんな内容の本が売れてるとか世の中狂ってる。切り口が斬新という一点は評価されてもいいが、それだけ。

・Aチャンネル
○○が可愛いだけの糞アニメ(○○の部分には好きなキャラを入れてください)。
仕事に疲れた時に頭ぼーっとして涎垂らしながら観てる分には凄く平和的で癒される。
逆にバイタリティ溢れる方には不向き。

・アスタロッテのおもちゃ!
良く言えば様式美。悪く言うとマンネリな作品。
そのマンネリの要因となった先達以上に中身が微妙なので、観なくても損しない気がする。
強いて見どころを挙げるなら、この時間帯のアニメに皆口さんが出てるところだろうか。

・DOG DAYS
絵と水樹節全開のOP曲の釣り合いがおかしい。
特にややこしい説明が要る設定とか伏線とか無いんで、これまた頭カラにして観やすい逸品。

・星空に架かる橋
いまだにキャラ紹介やってる全方位攻略型エロゲ原作。微妙に話が展開してるようなしてないような。
とりあえず、絵は綺麗。それ以外に何を書けと。

・TIGER&BUNNY
特に冒険してるわけでもない王道。
萌え絵とか吐き気がするという人にも勧められそうだが、本質的な部分では結局こっちの領域だろうなぁ。

・えん魔くん
いろいろとツッコミが追い付かないが、これも基本的に構える必要の要らない作品。
ベテランに無茶させすぎ。だがそれがいい。

・カイジ
チンチロにこんだけ尺使ってるということは、沼の長すぎるタメは改善されそう。
…まさか沼の途中で3期を待てとか無いよね?

・シュタインズゲート
2chネタ満載のノリを許容出来れば、CS原作にしては高い評価も納得の作品。
主人公の抱く疑念が次々と晴らされていく進行に爽快感はあるが、
いつ、特有の本格グロが待ち受けるかとややgkbrものではある。

・いろは
着実に成長を描いているとは思うけど、終わったところで結局どういう話なのかが印象に残りづらそう。
ついでに背景とかを楽しませたいんだろうけど…うーん。
ところで、導入のあまりにもクズすぎる母親のような、戦慄するレベルのエゴをさらっと描くのはPAの悪癖なのか。

・C
時間帯が動きまくっててシュタゲと被ったり被らなかったりできつい。
とはいえ、この2時間映画みたいな雰囲気は嫌いじゃない。いきなり情報を載せすぎて若干重い。

・あの花
別名、観てて死にたくなる作品。
最終的にはじんたんは人生やり直せるようになるんだろうけど、世の中はそんなに甘くねえええええええええ。


■野球
懸念されてた部分がすべて露呈したような最近の試合。
選手も悪ければベンチは最悪。

開幕してしばらく経って、ろくに登録の上下を行ってないのは阪神だけ。
怪我人が出てないのは構わんが、あからさまな不調が起きてるにも関わらず手を施す様子が見られない異常ぶり。

つーか、3年前からチームは過渡期だっつってんのに、未だに上がのさばるのを良しとするか。
はっきり言って、怖いもの無しのまま育成に専念する真弓が一番「らしい」と思ってるんだけどなぁ。
それを下手にブレーキ与えて現状のまま制御させようってんだから、そりゃつまんねーチームにもなるわ。
第一、制御出来てないしな。あからさまに分裂しかけてるじゃねーか。
去年はほっとけばそれなりにはなるが結局詰めでしくじると思ってたけど、今年は上向く様子すら今一つ想像出来んわ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unknown5.blog39.fc2.com/tb.php/571-8cda8fdf
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


