枯れてく鼓動 聞きたくないよ

2011年10月25日 04:22

■ベイス身売り問題
京急+αのが良いに決まってるじゃん……。娯楽とかサブカルの経済って比較的安定してるとか言われてるけども、
あんな飽きられて終わりみたいな乱造コンテンツが生命線の企業の安定なんか全く期待出来ねえもの。
特に版権系なんか確実に枯渇を迎えるわけでな。パチ産業なんかもそれで頭打ち来てるんじゃね。最近途端にCM消えたし。
それでもなお球団なんて数年保有が条件のもん持とうとするってどんだけ強気なんだろか。
それとも全く別分野への展開があると…?

■アニメ
夏に比べるとキャラの可愛さをモチベーションに観ていけるのが多くていいやね。
前クールの神メモとか、いくらメル絵の再現が比較的よく出来ていても限界があったもの。

で、話とか盛りがちのラスエグやギルクラは特に深く考えずに観てるけども、
アニメは漫画ラノベエロゲと違って精読が出来んから困る。一回過ぎて行ったらそのまま。
あんま壮大な伏線とか張られないことを願う。

■ラノベ
「千の魔剣と盾の乙女」終了。
ハイファンタジーを読むのは初になるが、変に現実世界との法則のギャップとか探す必要なくてむしろ取っつきやすい。
ていうか、なんでこんな学園ファンタジーで溢れちゃったんだろうかねぇ……。
まぁ、漫画にしてもそんなん多いけども。制服か。制服萌えなのか。

内容については特にツッコミ入れたいところも少ないんで、続刊買ってもいいかという気にはなれた。
一迅というドマイナーレーベルも馬鹿にしちゃいかんね。というか、レーベル単位で食わず嫌いすること自体いかんのだけども、
知名度が低いのは評価の機会に恵まれないだけだと思ってたら普通に不評だったということも往々にしてあるわけで。
まぁ、ひねくれてると売れ線ほど嫌いだったりもするが。今アニメやってるホライゾンとかも無理だったし。
そんなんだから気に入ったの探すのも結構大変。基準も大抵絵買いだから地雷多い多い。

今月買ったのは読み終わったから、次どうすっか。積んでるの消化するか新しく買うか……。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unknown5.blog39.fc2.com/tb.php/582-ff398d61
    この記事へのトラックバック


    最近の記事