まだ長いトゥナイト

2011年11月06日 05:57

■野球
西武の野球はそんなに嫌いじゃない。むしろ、表面上だけ見れば俺の理想の完成形に近い。
ドラフトを大事にして、しかも育成枠という乱獲は使わない。それで足りないところは基本的には外人で補う。
それで最近まで20年以上Aクラス維持して来れたというのは、
まぁ堤というドンのおかげも多大にあるにせよ、方針に揺らぎがなかった証左といえる。

そんなチームに優勝してもらいたかったが、まぁしゃーないね。
鷹もダイエー時代はどっちかといえばそういうチームだったはずなんだけど、なんかここのところ第3の巨人化してる印象。

んで、第2巨人は4番が低評価でゴネてるみたいな流れで揉めとるようで。
4年で一度も20本打てねえわ移籍早々腰壊して穴開けるわで、ろくなことやっとる印象がないんだが、
何を材料にして強がってるんだろうか……。
フロントもこんなんに毅然とした対応出来んから困る。そんな根性あったら09年オフのあのヘドの出る内乱も無かったんだけども。

■ラノベ
2巻終了。3巻探そうとしたら近場は4巻しか置いてないから困る。
1巻だけで失速するのがラノベの常と化してるイメージあったが、2巻も特に問題なくてなにより。
最終目標が遠大過ぎてダレそうな予感がしてたものの、それもひとまず解消されるようだし。

そんな中、今月のMAGネットもラノベ特集だったが、うーん……。
なんていうか、ほぼスーパーダッシュの宣伝だった。そういや前もこんなんあったな。
新しい試みを挙げるなら、杉井光がエロゲと連携した作品出したことも取り上げて良かったのに。
メディアミックスが大手の強みとしている中で、シェアが何%かもわからん会社がやった企画にしてはなかなかの冒険だぜ、あれは。
なのに天下の国営放送が一社に肩入れしてるような番組作っちゃうのはどうかと思う。

んで相変わらずツイッター使ったコーナーもなくならんし……。
東が消えただけマシかも知れんが、放送時間変わる前のマグネトークと違って、
視点が固まってて飽きるし、話される内容も散らかってる感じがして好きになれん。


■アニメ
総括はクール終わってからするとして、とりあえずはがないは切った。
萌え一辺倒な作品なのにワーキングと被って視聴続けるほどの価値が見出せない。
つーか、まよチキがこれの前座扱いされてきたのがだんだん腹立ってきた。
使い古されたような展開は多かったが、いちおうラブコメしてたぞあれは。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unknown5.blog39.fc2.com/tb.php/583-68a83eff
    この記事へのトラックバック


    最近の記事