スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


行こう! さあ行ける!!

2011年12月27日 03:19

歳末なんでいい加減伸びてた髪切りました。
格好だけはエロゲ主人公にだいぶ近づけてたんだが、中身がブサなので相変わらず独り身です。
つーか、イブも普通に仕事だったしなッ!!

■アニメ総括
・Working'!!
 基本的に店長のセリフ他人に取られ過ぎてかわいそう…。
 原作で割と突っ込んだ部分にも触れたけど、その辺投げっぱで勿体ない気もする。
・C3
 なんか適当に流し観してたけど、単に萌えにグロ足しても面白くなるわけではないらしいです。
 それにしてもキタエリ歌うめえわ。
・ベン・トー
 水着回で視聴終了。ネタアニメとしてはいいんだろうが、ひと区切りで飽きた。
 作者自身使い方わかんなくて持て余してんじゃね?ってキャラが多かった印象。
・ファム
 もっとガチの戦乱ものだと思ってたら、中途半端に萌えアニメで評価に困る。
 2クール目どうすっかなー……。
・ギルクラ
 主人公がすげえ不評でわろた。てかまぁ……この手の巻き込まれ系ヘタレの使い方はもうマンネリよな……。
 とりあえず、相変わらず絵はきれい。
・ペルソナ
 あんま集中して観てなかったが、くぎゅの役が可愛い。かな恵の役はウザい。
 つまんなくはないんだが、やっぱゲーム愛好家向きなんじゃなかろうかと思わんでもない。
・はがない
 こっちはウザいキャラしか居ない。そんな演技を出来る声優すげーってことかも知らんが、そういうのは求めてないです。
 そんな出来で、しれっと2期やりそうな感じがムカつく。
・ましろ
 点在してたサービスシーンに惑わされがちだったが、平穏に見えた7話なんかは実は重要だったことに見返して気付く。
 とりあえず、OVAだけでも企画してくれないものか。愛理√でやり直せみたいな無茶振りじゃなく、普通にオリジナルででも。
・マケン姫
 キャストに捻りがあったのは良かったと思う。肝心の内容全く覚えてないけど。つーかあったか?
・ピンドラ
 クソ扱いとまでは行かんが、やっぱ「なんだったんだ?」という感想は抱かずにいられない。
 ていうか、オウムっぽい事象を絡めたことに何かメッセージあったんだろうか。無いのに使ってたならすげー怖い。
・AGE
 ガンダムという符丁に生じるハードルとか関係なくつまんねーよなぁ、これ……。
・アイマス
 テレビで動いてることに満足はしたが、話自体は無難っつーか……陳腐。
 それも出来ないオリジナルが腐るほどあるから構わないんだけども、個人的なハードルは越えてないという感想。

■ラノベ
「東雲侑子は恋愛小説をあいしはじめる」読了。まさかの続編に俺歓喜。
展開というか時系列は非常にざっくりしてるけども(前巻から半年ジャンプした上に、この巻で4か月経過)、
必要な描写に違和感を与えない為に惜しみなく使えていてとても気持ちが良い。
しかし、こういうひたすら一途な作品もなかなか無いもんだね。
多分、俺が読んだ中だと半月まで遡るだろうし。読んだの5年以上前だけどw
そういや、途中他の女に流れそうな場面で「おいやめろ」と思ったところとか非常に似てる。
……似てるからって、これもヒロイン死んだりしねえよな?
やたら病欠してるところとかすげえ伏線に思えて仕方ないんだけども。

今年下半期で結構ラノベ読んだけど、これが一番良かったと思う。文章の力が感じられて挿絵が要らないと思えるくらいには。
壮大に風呂敷広げて畳み切るカタルシス感じられる作品とか最近見ないね。まぁ、多分あるんだろうけど探すのめんどい。
今年色々読んだはいいが、流石にもう新規発掘も頭打ちかなぁ……。
創刊したての講談社文庫もあんまぱっとしない印象だったし。杉井+ぽんかんとか魂胆見え見えで気持ち悪い。
来年はまた読む数減りそうだが……まぁ、散財機会が減るとポジティブに考えようか。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unknown5.blog39.fc2.com/tb.php/593-04385f62
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


