スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

か弱いオーラで惑わせる

2012年01月16日 01:40

あけおめ。もうだいぶ過ぎてるけど。

■2→8
iPod nano 1stの電池を無償交換してくれるってメール来たから出してみたら、なんてことはない。本体を5thに交換された。
買い替えを検討してたけど、デザインが気に入らんから次のモデル出るの待ってたのに、なんてこったい。
まぁ、容量2GBで曲を入れ替えながらやってたことを思うと、8GBに増えたのはだいぶ助かるんだけども。
しかしやっぱりインターフェースが若干不満。
東方のボーカルCDなんてコンピレが基本だからアルバムが最初から歌手別で分けられてるのは地味に困るんだよなぁ。

■冬アニメ
微妙なものは最初から捨てる方針で行ったらアマガミ2期、ゼロ魔4期、輪ラグ、あの夏くらいしか残らなかった。
ちはやふるとか放送時間遅いからもういいかなと。
まぁ、不作だと思う。なんだったらDVD借りて過去作で満たそうとか考えるくらいに。

■ラノベ
「金は彼女の回りもの」読了。
今年一発目だというのに絵買いですらないという正月ボケ状態でのチョイスだったが、これはちょっと評価に困る。
ぶっちゃけて言えば、「中終盤盛り上げることしか考えてないだろ」ってツッコミを入れたいんだけども、
それ自体は安直ではあってもよく書けてたと思うんだ。ちょっと感動したよ。9割がたBGM効果で。

ただ、主人公が気持ち悪い。好みの話で申し訳ないが。
凄まじい逆境を無償で救うような甘言を受けても突っぱねるという異常なまでに実直な言動をしてるのに、
主人公がその異常さを初めて指摘されたみたいな態度取ってるのが凄い違和感。お前みたいな普通の高校生が居るか。
一応クライマックス手前でその行動原理に至った経緯も明かしてるんだけども、そこに気付いてて序盤のあの態度なのはおかしい。
そんな異常な主人公でなければヒロインは救われなかっただろう説得力は持たせてあったと思うが、あまりにも現実離れしすぎてて……。

うーん……最近電撃で当たり引かないなぁ。
地味なのばっか買っておいてレーベルごと否定するとは我ながら酷い言い草だと思うが、
それにしても、ここのところ良い感触が無くてもやもやする。いい本に逢いたいやね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unknown5.blog39.fc2.com/tb.php/595-39934c4b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。