スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いわゆる愛のフルコースならば

2012年01月24日 04:29

■アニメ
BRAVE10から漂うクソアニメの香り。
サトリナ演じるヒロインが可愛いとかそんなんどうでもよくなるくらいに。

■ラノベ
「あおはるっ!」読了。ボンクラーズ出先で読もうと思ったんだけど家に忘れたんで。
まぁ、なんだろうな……この、極上とまで言わんでも食える料理にドブぶっかけたような作品。
情景描写とか相当力入れてんのに、どうしてこうなったっていうか。

「寮の新居人が借金背負ってたんで、カタ代わりに動画サイトに共同作品アップしました」
ネタバレ注意とか勧告する価値もないからオチぶっちゃけたけど、なんつーか、ふざけんなカスって思うよね。

その展開のクソさもさることながら、キャラがどいつもこいつも相当不快。

ロック女はギターで人を殴打するのがロックンロールとかほざく、フィクションにしても色々アレな存在。内田裕也か貴様は。
申し訳程度のツンデレとか醸されたが、これに萌えろってのは絵の補正入れてもだいぶ無理。

次に腐女子。自分に無関心なのが欠点というが、それのどこが問題なのかの説得力がかなり薄い。
結局、それを解決しないで受け入れるという、果てしなくどうでもいい扱いをされた便利屋。

最後に主人公。
ネタの為なら平気で女装する変態なのに天然ジゴロと呼ばれ、挙句本人は自称非リアという、
色々と読者の神経を逆撫でさせる設定の持ち主。
あと、取ってつけたようにシスコン設定も持ってるが、なんで大した存在感でもない妹を捻じ込むんですか。
MFの悪癖か何かなんだろうか。出さないなら要らねーだろうが。エロゲだって非攻略の妹ほど要らないものはないしな。

あと、サブキャラにけい豚とか居るのが不快でした。
そんな教師も含めてオタクだらけのコミュニティで青春ってなぁ。もっと爽やかなんじゃないの、青春って。
ていうか実際爽やかなのを期待したら、キャラは元声優志望だのラノベ作家志望だのしか居ないわけですよ。
それでも仲間との団結という青春らしい部分を見せ、行きついた産物が、動画投稿……。
今時の青春はこうなんだと言いたいのか知らんけど……正直言ってオタクの共同制作風景なんざ見たくもなかった。
せめて誇りあるオタならまだしも、自分らのことを非リアだとかって卑下してる連中だし。
学生の身分だから好き勝手やれてると甘さを前面に出すクソ野郎だし。
そんな連中の「なんか本気出しました」なんて、厨二バトルの一撃必殺よりもご都合主義で気分悪い。
実際に登場人物自身がご都合主義って言っちゃってるんだけどな。予防線のつもりか。

そんな、薄汚れた青春をなんか「クサいけど良いよね」って大人まで一緒になって許容しちゃう世界観の甘さよ。
「偶然借金取りが元寮生だったからひとまず許されました」なんてオチ、誰が良かったなんて思うかボケ!!

再度言うが、情景描写は本当に良く出来てる。東京のことなんかわからんが。
なのにインドア派だらけで、空気にそぐわないパロディ入れて、やっすい萌え要素で釣ろうとして。

続刊確定してるらしいけど、こんなもん二度と読みません。ていうか、作者名ごとブラックリスト行きだわ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unknown5.blog39.fc2.com/tb.php/597-2d53a2f8
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


