
--年--月--日 --:--


だけど3つ数えてヒミツ作ろう

2012年02月24日 01:42

当ブログ開設当初から道程を共にしてきた愛機がそろそろ悲鳴をあげてる。
ここ数年のCPUの劇的向上もあって、安価でも今のものより遥かに性能良かったりもするし、
乗り換えにはちょうどいい機会やもしれないと思った。

ていうか、何がつらいって、低スペックにも優しい動作環境と言われる東方が星蓮船を最後に放置せざるを得ないところ。
ダブルスポイラーは気合でやったけど。

■あの夏
もしかして、関係引っ掻き回す→軟着陸を繰り返してるだけか、これ……?
それはそうと樹下可愛い。

■野球
統一球には違いないのに、割と投手の不調が目立つ。飛ばないのなんのと言っても慣れたら変わるもんなんだろうかね。
ま、去年より一昨年の飛びまくり状態の方が見てて嫌だったから、これでちょうどいいバランスに落ち着いてもらえれば……。

■ラノベ
「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」読了。

作中にそこはかとなく漂うマジキチぶりに合致したイラストだなぁ……w
割と非難されがちなパロディとハーレム満載のテンプレの枠から一ミリも抜け出しちゃいないが、
ここのところ、そのテンプレですらない駄作に逢いすぎたせいで、相当寛容に見られる。
っていうか、ラノベってこんなんばっかで良いんじゃねえの? いや、駄目か。

作品の内容はタイトルで説明出来ているので、補足する必要もないと思うが、
ただ一つ言えることは、日常生活に支障が出るのはともかくラブコメ展開にならないのはきっとヒロインのせい。

ともあれ、巻き込まれ展開に不快感が無いのがこれほど安心できるとは思いませんでした。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unknown5.blog39.fc2.com/tb.php/600-6ad99858
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


