Shiny Smile ハイな二人

2012年03月17日 05:10

■契約金問題
どうせなら自分から明かして謝罪してほしいところだった。
まぁ、今やってないってんならそれを信じるしかあるまい。

■オープン戦
和田に決まってから一切コメントしてなかったけど、あれよな。
なんでお前らだけ責任取らずにしれっと内部昇格してんの?って懸念をものの見事に置きっぱなしにしてるよね。
選手時代は嫌いじゃなかったけど、こうもフロントの傀儡臭を放出しっぱなしだと擁護する気も失せるわさ。

特にこのチームがしょうもないと思うのが、キャッチャー。
別にどこだって育成には苦労するもんだが、20中盤が揃いも揃って無個性ってのが頭痛い。
せめて、個性を見せて一長一短だったら面白い競争にもなったと思うが、皆打てん割に守備も大したことない。
仮にスタメン勝ち取ったところで、その延長線上が藤井だから新鮮さもない。
つまるところ、今の首脳陣の正捕手像ってどんなんなのか知りたい。
その姿にこいつらが近づけると本気で思ってるなら、まぁ真弓と同じ道を辿るまでだわ。
普通ならこんなん新監督に言うこっちゃないけど、なんせ内部昇格なんだからな。

■ラノベ
「精霊使いの剣舞」3巻読了。
なんだろうね。劇物なら二度と手出さんと理解するんだが、
こういう、ただの薄味だと最後まで味わってから後悔したくなる性質なのかも知れない。
もうあれだ。「つきツキ!」を立ち読みしてて、MFはこういうのやってたらそれでいいんだと諦めた。
いっそエロゲでやれと言いたいが。

んで、いざ吹っ切れて続きを買ってみたら、案外面白かった。
専門用語に置いてけぼりな部分が減ってきたせいってのもあるか。まぁ、3巻だしな。
用意した世界がある程度広く使えるようになってたのもあるか。だって、3巻だしな。
と、準備期間がちと長い印象はあるが、ハイファンタジーの強みがようやく生きてきたのであれば買った甲斐はあったというもの。
でもまぁ、数が減ってきたとはいえ、敢えてファンタジーでこれを選ぶ理由があるとするなら絵だよな……。
個人的に3巻はむしろ絵の方がダレてる印象があったが。エロゲの方とスケジュール被ってたりしたんだろうか。

次回は「クロスレガリア」か「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。4」のどっちか。
「俺はまだ恋に落ちていない 2」も買ったけど、多分この両方消化してからかなあ……。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unknown5.blog39.fc2.com/tb.php/601-ff25f3e2
    この記事へのトラックバック


    最近の記事