「前だけを見て生きろ」と

2012年03月18日 03:47

■野球
しかし、横浜がこんなに上手く回ってるとは信じられん。
モバゲーが良く見えるってよっぽどTBSがサボってたんだなと思わずにいられない。
とはいえITの強みを生かすのは、未だにテレビにしがみついてる民放局にはなかなか出来んことだし、
身売りそのものはやっぱり正解だったんかね。結論出すのは尚早だけども。

サービス面の充実もそうだが、
チームそのものについても、国吉が星野阪神における井川みたいな存在に昇華してるのは普通に羨ましい。

で、その井川は今笑えないことになってるっていう。まだ働ける歳だろうに、あいつ何してんだよ……。

■ポケモン
天候パというものを試してみたくなったので、組んでみたが、なるほど。なかなか行ける。

イルミーゼ:悪戯心/虫のさざめき・アンコール・雨乞い・とんぼ返り@湿った岩
 雨始動役。今こいつ使うならまずアンコ持ちだろうに、結構真っ向から舞うアホに逢う。とりあえず、HC振りは失敗だった。
ヘラクロス:根性/インファイト・ストーンエッジ・メガホーン・フェイント@毒々玉
 相性補完っぽい何か。本当ならハッサム辺りが良いのかもしれないが。
デンチュラ:緊張感/雷・目覚めるパワー(氷)・不意討ち・虫のさざめき@襷
 雷必中狙い。だがバレバレなのでめざパの出番が多め。
ウルガモス:炎の身体/虫のさざめき・大文字・暴風・蝶の舞@オボン
 暴風必中狙い。不一致でしかも炎の威力落としてまで採用する価値があるかは微妙。一応種族値の暴力は生きてるが。
アーマルド:すいすい/シザークロス・ロックブラスト・地震・燕返し@鉢巻
 とりあえず雨のうちに好きに暴れるだけの存在。ラッキー意識で燕返しは入れておいたが、多分威力足りてない。
パラセクト:乾燥肌/シザークロス・茸の胞子・宿木の種・身代わり@ヤチェ
 永続じゃねえのにこんな無茶な型。ちなみに出したことは一度もない。

-----採用検討中
アメモース:ウルガモスとの差別要素はあるが、いかんせん種族値の差で採用に難色。
フォレトス:炎軽減。ジャイロで暴れるか、何か撒くか。
アギルダー:特性シナジー有り。一応自分でも降らせるし。
ヌケニン:炎の選出自体を減らせるので価値有りか。ただどうしても出来ることがショボい。

■ラノベ
はまち4巻読了。
ここまでリア充組と濃密に関わる話になろうとは1巻の時点で予想できただろうか。

「コミュニケーションなんざ欺瞞なんだよ」という主人公の独白が数回出てきたのがちょいくどいと思ったが、
パロディ、自虐ネタ共に安定のクオリティ。そういうネタの部分もさることながら、
今回は波乱の種を上手い具合に撒いてあって、続きを気にさせる狙いが絶妙。これはステマの餌食にもなるわ。しゃーない。

ベタ褒めの割には語る内容少なかったが、ネタバレしたくないと思える作品に逢うと、意外と書くことに困るもんさね。
長文書いた作品に限ってボロカスに行ってたりするし。こと細かに問題の描写を論ったりするとどうしても。

あ、そういや3巻のドラマCDまだ聴いてないや。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unknown5.blog39.fc2.com/tb.php/602-b723df58
    この記事へのトラックバック


    最近の記事