
--年--月--日 --:--


心の傷ついた人も笑顔取り戻す

2012年04月07日 03:24

■エロゲ
ホチキスをまったりプレイ中。
共通の時点でのキャラの評価は、ゆきの>奈々>しずく>美咲なんだが、なんか世間の評価とは大違いな様子。
展開にどことなくシュールさを感じるとかそんなのは無視。

それにしても、エロゲの攻略キャラが4人ってのは丁度いいと思うね。
話の密度を詰めやすく、否攻略時にサブとして盛り込みやすいというか。
1本の作品として評価するときにはそう思うが、それぞれの√を独立して評価するなら話は変わってくるかも知れない。

■ラノベ
「俺はまだ恋に落ちていない」2巻読了。やばい、このままじゃクロスレガリア積む。

一言でいえば、1巻ほどのインパクトは無かった。
ていうか、ほぼオチてるものを無理やり後退させて元に戻しただけ。これは、あんまりじゃないかね……。
せめて、伏線らしきものを回収してくれれば良かったんだが、そういった描写も無いし。

何より眉を顰めたくなるのは、変人の万能振りが悪化してる点。喧嘩がクソ強いまではまだ許しても良かったが、
いざこざに腰を上げると必ず状況が好転したりするのは、「変人でも友人が居る理由付け」しちゃ都合よすぎやしないか。
そもそも、姉妹の相手に友人二人を認めた理由も相変わらず謎だしな。
主人公は特別視する動機があることにしてもいいが、もう一人のシスコンとかひたすら空気じゃねえか。
ぶっちゃけ、そいつの気紛れ違うんかと言いたくなる。そしてそんなキャラに誰も彼も操られるような様は、ちょっとね……。
ていうか、殴り合いは前回やったんだからもういいだろうと……。何?現実のリア充もこんな血の気多いの?

正直、前回の時点で才能を振り絞った感があったから、そこから出来る続編となるとこんなもんかも知れんね……。
ていうか、本当に誰かがもうちょい口添えしたれよと思わんでもない。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unknown5.blog39.fc2.com/tb.php/606-56e44512
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


