苦労は絶えないけれども後悔してない

2012年06月16日 05:04

■違法ダウンロード罰則化
都条例といい、反対の懸念ぶっ飛ばして通すなあ……。
リッピングも対象というところからして音楽業界の影響なんだろうけど、
最近まともにJ-Pop聞いてないけど、これによって購買力回復という大方の目論見は多分外れそうだな。

■アニメ
氷菓のネタバレを見てしまったが……うーん……。
長編になると、散々引っ張ってこのオチかっていう徒労感が割ときつい。日常ミステリーとかいうジャンルがそんなもんなのか?
第2話の本のやつとか先週の温泉回は、短くまとまってて好きなんだけども。
まあ……演出でどうにか見れるものにしてくれることを願う。

夏アニメはまだ何観るか決めてないけど、適当に時間に合わせて。

■ラノベ
「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 2」読了。
まあ、SFとしてもちょっぴり期待できるのが幸いだけども、
とりあえず、この、ボケを微妙にズラしつつ連発するという手法は、割と押してるせいか胸焼けがする……。
展開とか描写とかは無難にやってると思うんでどうでもいいんだが、ギャグだけは変化球とか無いものかと注文をつけたい。
感想としては、そんなところ。

そういや今月オタリア4巻出るけど、多分買わないだろうな……。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unknown5.blog39.fc2.com/tb.php/613-07eaf5d9
    この記事へのトラックバック


    最近の記事