
--年--月--日 --:--


だって万年睡眠不足でお休み未定だし

2012年06月26日 04:18

■BW2
出たけど、様子見。やる時間作れそうにないのが一番の理由だけど。
データだけは覗いてみたが、色々な面で全てのポケモンを過去にしすぎだ、これー!?
そんな中で不意打ち、地球投げ、カウンターらは最後の一線を守ろうという。
お前らは仕方ないけど、メガトンキックとかその辺は許してやれよと思わなくもない。

■JUMP
関心の天秤がニセコイから恋染紅葉に移りつつある。
絵柄がジャンプっぽくないとか、展開が童貞の願望丸出しとか、色んな評価聞くけども俺は好き。
つーか、本来中学生辺りの読むもんに童貞臭いとかひでえ言いがかりだ。

しかし、どっちかというと、ニセコイが褪せてきたのが原因な気もする。
なんというか、今のストーリーに頭打ちが来てる気が。
思い出の子が発覚すれば、それに突き進むのかっつったらそういう訳じゃないし。
だけど、その思い出を解明するのが第1話からの主人公の数少ない目的なんだよな……。
どうすれば、この先また興味を惹く展開になるんだろうか……うーむ。

■eroge
初恋1/1に興味。このメーカーは、純愛版Frillというコンセプトなんすかね……。
妙に堅いキャストやボーカルの面子に逆に地雷臭がしてしまうが、絵買い上等ッ!

前にプレイしたホチキスも地雷だったから問題ない。奈々√やろうとして積んでしまってるけど。

■anime
豊作なようで実はそうでもない気がしてきた。っていうか春が酷過ぎたよね、これ……。
やけに多いラノベ原作にどこで見切りをつけるかが問題。どれも読んだことないから全スルーというのも手ではあるが。

■ranobe
「千の魔剣と盾の乙女 7」読了。実に清々しいまでの、パワーアップイベントでした。そして次巻も。
冒険先が砂漠の次に海底という、ファンタジーのお約束を抑えてあるのは流石。次は雪国か火山か。

しかし、番外だった前回はともかく5巻の時点でも感じてたことだが、やや面白さに欠けてきた気がする。
雑魚相手に苦戦しなくなったからなのか、味方がゲストキャラばっかになってきたせいなのか、
得物が剣ばかりになる設定にマンネリ感を覚えてきたからなのか。まあ、多分その辺だと思われる。
このまま、4巻がピークで終わるということが無いことを願う。


MFとファンタジアの今月分がそれぞれ出たけど、両方スルーで。ついでにファミ通もスルーで。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unknown5.blog39.fc2.com/tb.php/614-1f8c82e8
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


