言わぬが 花となり散りる

2012年07月06日 03:39

■野球
先発本当に出てこねーな。あ、ちなみに横浜の話です。
勝負球が無くて四球で自滅、飛ばしすぎてスタミナ切れ、そもそも1軍レベルに達してないのもいる有様。どうすんのこれ。
得点自体は何試合も続けて取れてるんだから、そこをなんとかすれば勝ち増やせるはずと信じて30試合くらい経過してる件。
クレイマーはどうなるのやら……。

■1/1
雪乃√終了。良い幼馴染みだなぁ、ちきしょう。料理も裁縫も出来て夜の方も万全とか出来た嫁か。
「嘘の関係のままで終わりそうなのが怖くてキス出来なかった」とか、
「好きな気持ちは変わらないけど、変わって欲しくて距離を置いた」とか、
熱烈だけど重くない彼女の想い方は凄いツボった。けしからんよね? けしからんよね?

それだけに、主人公が(碧√と違って)凄まじく駄目男なのが非常に残念ではある。
まぁ、ナチュラルに腐ってるんじゃなくて駄目さを意識させた話なので、不自然さを感じないだけマシなのだが、
とにかく、問題に直面した時に他人の力を借りたがる。
むしろ借りるんならまだいいけど、塞いでるところを友人なり瑠奈なりが気付いて引っ張り出して再起っていう、
なんかオートメーションで立ち上がらせる展開を続けたもんだから都合良すぎの感が強い。
雪乃本人が「自分のことを考えすぎたが為に彼は駄目になった」と思って一旦別れた展開への着地として、それはどうなのか……。
自責のあまりに身動き取れなくなるキャラの脱却を示して、初めて雪乃を迎え入れ直すことが出来るんじゃなかろうか。と思った。

そもそも堕落のきっかけになった生徒総会って、そんな承認の当落がギリギリだったりするイベントなんだろうか……。
現実じゃ「よくわかんないけど考えて決めたんなら良いんじゃね」がデフォだった記憶があるんだけど。
まぁ、目的意識の高い進学校設定だし、そういうことへの関心も高いということにしておこう。

と、今回はそんな感想。こんな健気系幼馴染もっと増えろ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unknown5.blog39.fc2.com/tb.php/616-0a9f832b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事