スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


そしてどこだって未来はあると知って欲しい

2012年07月18日 04:10

■モバマス総選挙
どんな風になるか知らんけど、人気とかを意識させないことで維持出来た風紀って確実にあると思う。
まぁ、そういうわけなんで、ゆるい感じでまとまってくれることを願う。

■アニメ
大体1話放送されただろうか。春より初見通すのは多かったので、今後が心配ではある。

カンピオーネ:何故クラスで仲のいい男子は転校生の情報に目ざといのか。そんなどうでもいいことばかり気になる不思議
TARI TARI:割とバラバラの5人をどうまとめて話にするか。その辺の想像は趣き深い
人類は衰退しました:不思議な魅力がある感じ
この中に一人、妹がいる!:ミステリー要素とかちゃんとやるなら期待したいけど、微妙そう
DD':導入段階ではどうとも言えないが……1期の出来からしてそんな過度な期待は出来まい
だからぼくはHが出来ない:規制が酷い
ココロコネクト:なんかドロドロしてくらしいんで敬遠予定
SAO:もっと明るい話かと思ってたが、どうも違う様子。うーん
恋と選挙とチョコレート:キャラ多くて華やかではあるが、攻略非攻略の基準がわからん

こんな感じ。うーん、酷評だらけだな……

■ラノベ
「猫にはなれないご職業」を消化。

一言で言うと、序盤の悪ふざけのせいで台無し、といったところか。
堅い、老成した妖怪の口調は見事だが、そいつが何故か「ずっと俺のターン」等と言い出すところとか、
その時点で読むのやめたろうかなと思ったくらい空気にそぐわない放り込み方だった。
ついでに、ヒロインの腐設定も大して面白くない。脅迫材料としてはともかく、起こる事件に一切関係ない設定なんか要らね。

あとは……これ、歳食ったせいかねえ。
「奇跡なんて無い」と言って泣く泣く猫を見捨てる展開の先が、結局奇跡で助かったっていう、唖然の展開。
こんなクライマックスだったから、これで賞とか取れるのか……と何かやるせなくなった。
今までガガガでここまでつまんないのは読んだことなかったんだけどねー。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unknown5.blog39.fc2.com/tb.php/617-bfa42553
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


