
--年--月--日 --:--


ズバーン!って感じでヨロシクちゃんって!

2012年09月29日 04:36

■2大引退
・金本
代打に限るならまだ有りかもと思ってたが、スタメンへのこだわり強そうだし、致し方ないわな。
この判断に至るまでに色んなものを犠牲にしたわけだが、その犠牲を補って余りある貢献が出来るのか見せて貰うとしようか。

・城島
キャッチャーとして出来なくなったからっていうか、ファーストでもどうせ無理だろと思ってた。
言い訳がましくも一応は潔いと言えなくもないが、去年一昨年とやってきたことを思えば到底水に流すことは出来ん。
ダイエー時代までは知らないが、阪神ではポリシーという名の自己満足に縋ったプレーヤー。というのが個人的な評価。

引退試合なんて、こいつ自身が矢野の引退試合ブチ壊してんだから、やる資格なんざあるわけがないし、
そこを固辞して評価なんかする必要性が無い。


……ていうか、桧山は?

■コーチ人事
片岡、有田などの外様をクビにして、生え抜きは配置転換のみというヌル処遇が囁かれているらしいが、
まぁ、そんなんだからただのBクラスじゃなくて暗黒の入口だっつーんだよな。
山脇とか誰が支持してんのか本気でわからん。理解に苦しむ。球団に寄生したきゃ職員にでもなれと言いたい。

■モバマス
2回目の課金で姉ヶ崎が出て400ほど黒字が出る。運気とか枯渇したと思ってたが、こんなところで発揮されるとは。
いまいち何買うか絞りきれなくて、制服加蓮買ったところで残り380ほど。

しかし、SRの排出は順調に増えつつあるが、本気で課金したくなる相手にはまだ逢えていないのが幸い。
逢ったところでどこまで本気の課金が出来るかっつー問題があるが。

■アニメ
だいたい夏の分が終わってるので感想。

TARI TARI : 重すぎずかつヌル過ぎないテーマでよくやってたと思う。13話も要るかやや微妙だけど。
人退 : 失速感は結構あったというか、なんていうか、出オチ感の強い作品だった。
(未)この妹 : 主要ヒロイン2人の声優が未成年だっつーのになんてギリギリな演出を……だが、それがいい。
氷菓 : 面白かったが、割とキャラ萌えありきの部分が大きかったかも知れない。
じょしらく : まぁ、こんなもんじゃないだろうか。色々と。
僕H : 流し観してたら全くわからん話だったが、とりあえず遠藤綾の声はエロい(結論)
アクセルワールド : なんで正攻法で倒せているものをわざわざ回りくどくする必要があったのか。
(未)恋チョコ : 財務部長√かと思ったときは面白いと思ったんだよ……うん。

■ラノベ
千の魔剣と盾の乙女読了。
前回の不満点が結構解消されてただろうか。リャナンシー実は良いやつなんじゃね路線は正直微妙だけど。
フィオナがここに来て加入ってことは、グラーニャも最後にはかけつけたりするんだろうか。
個人的には若者ばっかじゃなくて4巻のおっさんみたいなのが頑張ってるくらいが、
パーティーのバランス良いんじゃねえのと思ったりするんだけど、きっと少数なのはわかっている。


コメント

  1. ななこ | URL | -

    Re: ズバーン!って感じでヨロシクちゃんって!

    タイトルと内容が気になって、つい興味本位で開いてしまいました。

    突然の訪問、どうか御勘弁下さい。

    内容は面白かったですよ、気にせずパスして下さいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unknown5.blog39.fc2.com/tb.php/621-3ab1f540
この記事へのトラックバック


最近の記事


