歌声が高く遠く響く

2013年02月23日 02:14

■野球
WBCに駄目なフラグがガンガン立ってる気がする。
広島との練習試合どうこうじゃなく、そもそも監督人事が割とゴタついてたところから不安だったし。
せめてメジャー組が誰か来ればまだ良かったんだけども……。

■ラノベ
・「精霊使いの剣舞」
……ちょっと驚いた。意外と面白くて。
ド直球に闇堕ちするパターンかと思ってたが、まぁこのパターンも悪くない。

SAO放映の後だと実は二刀流ってのが凄いアレな感じに思えるけど、
そこだけはちゃんと伏線張って来たもんね、えらいね。


・「五線譜なんて飾りですっ!」
若草野球部の一色銀河の久々の作品ということで大いに期待して読んだのだけど、
まぁ……なんというか、凡作。
ぶっちゃけると、パロ要素がよくわからんっつーかね。ネットスラングとして有名なのは殆ど文字化されてるものだし、
それを音楽に持ち込んで、なるべく直接の固有名詞を避けようとしてるのはわかるが、正直、伝わりづらいだけだと思う。
それはまぁともかく、粗筋も「まぁこんなものか」と思ってしまう程度の展開で、
「ラノベは知らないけど、とにかく今時のラノベの風潮を模した作品を手に取りたい」って人には良いかもしれないが、
面白いラノベを読みたい人には向かないと思うし、ラノベを知らない人にとってこれが面白いと感じることは多分ないかな……。
といったところ。


千の魔剣も買ってあるけど、まだ読んでないんで後日。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unknown5.blog39.fc2.com/tb.php/625-b421696f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事