寄り道が楽しい年頃

2008年06月23日 01:07

久々に絵が描きたくなった。
ほんと、こういうのって衝動的に来るのな。自分だけかも知れないけど。

過去の自分のを見返すと死にたくなるね。まぁ、今でも余裕で凹めるんだけども。
ただ振り返ってみて、それが最初期のどうしようもないものから徐々に変わっていったのかというとそうでもなく、
何か試していくうちに明確な段階となって変革していく感じ。

その最たる原因って、好きな版権絵を真似た結果じゃないのかね。
とりあえず、自分には多大な影響を受けたのが二人ほど居て、
それらをトレスして自分の手に馴染ませようとしたり、絵に落とし込んでみたりすることはやった。

ただ、基本的かつ技術的なことって驚くほどやってないのな。早い話がデッサン。
そこを何とかしないと、頭打ちなのでは、と。
「人に見せることを意識する」とか「一枚に時間を掛ける」ってのは技術ではないよなぁ……。
つか、「時間を掛ける」ってのはペン入れとか彩色も含めてのことらしいし。
それを最近になって取り組んだとき、無地のルーズリーフにシャーペンを走らせ始めた頃と同様の絶望感を味わったわ……。

そんなわけで、ちゃんとした訓練ってものをしてみたいと。そう思った次第。
さすがにパースってどうやるの?って言ってる状態では……ねぇ?w



絵といえば、こんなのやってるんですね。
うーん……どうすっか。あと2日のうちに考えようw


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unknown5.blog39.fc2.com/tb.php/64-e4d6fdc3
    この記事へのトラックバック


    最近の記事