2017年02月10日 12:15

愛用のXperiaXPが(ようやく)Android7.0になりました。互換性とか不安だったけど軒並み大丈夫そう。
ただ、売りである画面分割は正直ちっさすぎて微妙。タブレット向きだろうかね…。

■大谷
期限ギリギリまで故障の様子を見てきたけど敢えなく断念、と事実だけ見れば普通の判断に思えるが、
手術不可避の怪我名を挙げてるのに笑いながら調整してたり「あの時は状態が良かった。今は微妙」と小学生のような都合のいい言い訳があったりで、お察しの模様。
何より、海外でキャンプしながらギリギリの時期に状態の判断は代表監督に任せるように仕向ける神経が俺は気に入らない。
メジャーを目指す22才の大人が球団にこんなおんぶにだっこで成功出来るものか、と少なからずアンチになった一連でした。

■JASRAC
記事題に歌詞使ったことのある当blogが言える筋合いあるのか極めて疑問ではあるが一応。

連中の徴収基準が無茶苦茶なのはもう今更語るまでもないんだが、
それでも権利者を第一に考えて精度より迅速さを求める主義なら一定の理はあるかなと思っていた。
それなのに非営利団体が「音楽業界の売上の減退に伴う新たな収入源」なんて名目掲げたらそりゃ反発されるに決まってる。音楽業界が衰退してるならそのまま心中する道を迷わず選べよと。

大体、演奏権なんてそんな厳格に扱うべきものなのだろうか。コピーで金取らなきゃ寛容にすればいいだろと思うのだが。
学校に対して取ることを教育目的として諦めたなら音楽教室も一緒だろうに。
あと、楽譜や楽器にもそういう名目の徴収がされてて演奏にもまた金が発生するっていわゆる二重取りなわけで。
いくら雑だろうと指摘された構造の問題に対して向き合う気持ちくらい見せてなきゃ駄目だわな。うん。


たまには時事ネタだけで更新。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unknown5.blog39.fc2.com/tb.php/659-073aa043
    この記事へのトラックバック


    最近の記事