時の速さを感じてる

2008年06月30日 02:15

土日終わるのはっやいなー。軽く進んだだけで完成のかの字も程遠いわクソ。

有限な時間の中で少しでも効率を上げるために作業に求めたいのは速さだけど、ショートカットを覚えるってのは案外重要だね。
キーから手離してマウスに持ち替えるとか煩わしい。

さすがにペースト(Ctrl+V)とか閉じる(Alt+F4)なんてのは常識中の常識だけども、
つい最近になってデスクトップ表示(Win+D)や、作業ウィンドウ切り替え(Alt+Tab)なんてのを知ったときは目から鱗。

エクスプローラの名前の変更のところで、Ctrl+Tabでそのまま別ファイルのリネームに移れるというのを知ったときは便利だったけど、
これって機種依存なのかOS依存なのかどっちだろ。


関係ないけど、「うっうー」は「uwwu-」と打つと一番速いというのも割と最近知った。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unknown5.blog39.fc2.com/tb.php/76-bc1dba12
    この記事へのトラックバック


    最近の記事