つらくなるから全て還すよ

2008年07月02日 01:37

久々にゲーセン行ったらアケマスの場所が大幅に変わってた。でも台数は不変のようで安心。
コミュノートとか置いてるところに何故か同人も揃ってて、その中にジェノサイド娘があったのできっちり読んで帰りましたよ。連れ居たのにも関わらずw





うp主の丁寧な解説に一切付いていけませんでした。
とりあえず、今の次元で把握したことは、そうさな。

 ・全体的に時間掛けなさすぎ
 ・つーか、サイズケチりすぎ
 ・俺のパスの使い方は根本的におかしい
 ・いっそのこと写真屋買え

ってことでおkですか。

描いてみたとか紙芝居とかやってるPの1枚あたりの平均的な作業時間ってどんなもんなんでしょうか。


……かつて(今年の話だけど)紙芝居に挑戦しようとして、100枚前後をモノクロで描くのに2ヶ月を要した経験があってな……。
結局、描き終わったときは時期を逸してお蔵入りですよ。クリスマスのネタだったんで。
ちなみに、こんなん。

没1


それなりに手間かけたということは伝わるとか言ったら、自分に甘いと怒られますか。

没2


これでもまだマシなほうだから困る。当時、「紙芝居はパワーだぜ!」とかいうわけわかんないポリシー抱いてたんで、粗い粗い。
画像のサイズが一律512×384pxなところに未熟というか、無知さが顕れている。
おそらくあのまま完成させていたら、無造作にFLV1にぶち込んだだけの酷い画質のものを平然とうpる気だったはず。
原作というか、他の人のSSを勝手に補完しようと思ってやり始めたもんだったので、
それを思うと、穢すことにならなくて何よりだと今になっては思う。


元のSSについては、見つけたor知ってたら何も言わずにニヤニヤしておいてください。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unknown5.blog39.fc2.com/tb.php/79-0ffd1d5d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事