スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


リーダーって呼んでくださいね♪

2008年07月03日 02:10

春香凛々しす


いつもホームにしてるところ(昨日とはまた別の店)行ったら置いてあったんで頂いてきた。
古参ファンからしてみたらおま速ってレベルじゃない代物だけど。

ついでだったんで4周目始めてきました。
元々は、「箱買う金無い&買ってもDLC地獄=敷居高すぎだろjk」という、箱マスに対する間違った認識のまま、
どうにか俺だってPになりたい的な衝動で始めたアケマス。……俺の動機って衝動だらけだな。

3周目にしてようやくBランクまで持って行きましたが、減衰がマジ半端無い故に、
マスター行くとかそういう次元にも達さずに終了。ドタキャンさせずに完走したことすら初という情けなさ。
曲減衰&自然減衰の隙を突いて行ける時に行けってことか。うーむ……。
とりあえず、レッスンで今でも泣きそう。特にダンス苦手だから毎回パラがいびつ。

初めてのP業の糧になってくれたアイドルにはちゃんと実力をつけて恩返ししたいと思います。


一方で箱。
先日、春香・真・亜美のユニットを完走。初のSで。
実績アンロッカーなどという端から捨て駒にする気満々だった芸名を付けた割には、よくここまでこれたもんだ。
評価点は80くらいだったかな。イメージレベル11とアイドル評価がC+なのがネックだった。
せっかくなんで残り1週で敏腕来るの粘ってたんだけど、星のイヤリングが来たので妥協。ええい、三日月ヘアバンドはまだか!
ちなみにこれで解除した実績は16ソングとスーパーアイドル。4シーズンも夏の祭典残すのみと頑張ってくれました。
本当は延々レッスンさせて先にレッスン100解除しようとか思ってたんだけども、さすがにそれは良心が痛んだので、IL10越えた辺りで満を持して全国を快走。

そんな成功(春香的にどうかは知らんw)の影で、
個人的に特別な思いが出来たアイドルは2周目の雪歩かな……。

ほんと、酷かった。

ドタキャン耐性に定評のある子なのに3~4回発生させてたからね。
運よく来た休日ブーストも敏腕来て狂うし、
ろくに営業もしなかったもんだから最後は伝説級の失敗で引退という、
親父さんに指差し出しても足りないくらいの醜態でエンド。
それでも、俺のことを責めないんだよな……優しい子だ。


そんな苦い終わりを迎えてしまった時は、その後日談とか書きたくなるね。
同人だけど、「スプリング。」みたいな感じの。


……結局、俺の嫁は誰なんでしょうか。自分でもわからん。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unknown5.blog39.fc2.com/tb.php/80-6153c10a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


