ブレーキを我慢して 石ころをかわして

2009年01月21日 01:22

フランドール・スカーレット(一押し
古明地さとり
東風谷早苗
秋静葉
魂魄妖夢

フォール・オブ・フォール ~秋めく滝
砕月(緋)
月時計 ~ルナ・ダイアル(萃)
遠野幻想物語
彼岸帰航 ~Riverside View(花)
霊知の太陽信仰 ~Nuclear Fusion
風神少女(文)

ネタに走ろうかと思ったけど、熟考の末いたって普通の投票内容。
何故か永関連の投票がゼロだけど他意は無い。
入れるとしたらお宇佐さまの素い幡かなぁ。ってこれ永じゃねえけど。

依姫にも入れようと思ったんだけどねぇ。
フランちゃん→即決
しょうごろり→「すみませんね、心が読めて」(文装備時)がなんだか微笑ましかったので
早苗さん→出来れば黄昏さんに頑張ってもらう期待で(何だと
静葉→なんかゲッショー組がこいつには勝てるとか世迷言抜かしてたんでつい
     よっちゃんには百歩譲るとしても、豊姫、てめーは駄目だ。
みょん→咲夜さんと悩んだけど、どうせどっちもほっといても票入るだろうから緋で愛用してる方で

と、こんな感じでどれも外せなかったということで残念。
まぁ、5ボスポジションだからなんかの機会でまた出るだろうさ。だが、t(ry


同じ箇所で3日詰まってるが一向に解決される気配無し、と…。
そろそろ冗談で済まんな。

大人のフリをして

2009年01月11日 01:34

常日頃から、かねがね金が無えと愚痴り続けておりました。
年が明けようとその現状になんら変わりは無いのにも関わらず、

差額4000円は大きかった


買っちゃった……。

まぁ、景気悪いときこそ金は使わないといかんのだし。皆、もっと派手に散財しよう(何
そりゃあ出来るならCS4、それもエクステンドが良かったけどねぇ。さすがに12万なんかどこにも無い。
つか、そんな金あったら携帯変えたい。
最近の機種は馬鹿かと思うくらい高い。ぶっちゃけ、今も使ってる902i なんか2万で買えたってのに。
今や自重することなく高騰を重ね、機種代6万とかザラ。
それも機能重視のPRIMEならまだわかるが、70Xの後継っぽいSTYLEのほうもそんな大差ないっていう。
未だ旧機種でも1万ちょっと下がった程度。何これ。貧乏人を浦島太郎にしたいの?
分割もあるじゃんっつっても、払う値段は変わんないのに。
24回払いの月2500円?それ払うくらいならとっくにプレミアム民になってますよ。
しかしまぁ、あれでやることっつったら、主にアプリであってカメラだの着うただのはだいぶ優先度下がるんだけども。
902っつーと、ちょうどメガアプリとの境界でなぁ。
殆ど幻想板とか2chのログ眺めてるだけだから現状でもあまり問題はないのだけども。
ただ、氷幻鏡とかやるにあたってもう500キロ制限のあれは限界なんですわ……。

●ラスレム
ブリッツ・アイドル強すぎふいた。正確には取り巻きが強すぎる。やめて、回転ラリアットやめて。
かつて戦ったイグナイト・アイドルもなかなか骨が折れたが、これは実際のところ詰んだ感すらある。
しかも、こういうときに限って禁忌術法やらゲイ・ボルグなんかが出ないという……。
メガロアやヴェファーレも肝心なときに発動しないしよう……。
うまいことショックでラリアット封印してくれれば良いんだが、世の中そんなに甘くない!
ついでにデスも地味ーにウザい。というか、ここにきてエージェント系連発する敵頻発でめんどい。

次元と宇宙の軽さ

2008年12月31日 03:07

あれよあれよという間に大晦日。
なんか前も言った気がするけど、今年何やったっけ……o...rz
ま、せめて部屋の掃除くらいしよう。いい加減、机の下の快○天の山をなんとかしないと。

大正野球娘がアニメ化だそうな。TBS系列だからこの辺でも見れるだろ、多分。
ただ、ドラマCDとキャストが変わることはよくある話。
その点においては、エロゲのそれほど反発が無いから困る。まぁ、確かに分けて認めるものだと思うけど。
つか、どんだけあかね色をひきずってるんだ俺は。しかもこんだけ喚いておいてアニメ放映地域じゃねーし。

ひとまず、来年の目標は来年立てようか。
来年の話をすると鬼が笑うと言いながら、一年の計は元旦に有りってんだから酷い話だ。
目標立てること許されるの12時間だけかよっていう。
うん?なんかズレた一人ボケツッコミだけどまぁいいや。

Pain 見えなくても

2008年12月18日 00:19

やっぱり「どう考えても睡眠時間足りてないだろ」って時のほうがまだ動けるな……。
その分、家着いたら死んでるけども。

久々に風。
2面であまりの集中力の無さに絶望したので打ち切り。
うーむ。決めボムする所を作ろうにもどこも不安定だらけ。かといって片っ端から撃つのもな。
やはり、取れるところは確実に取らんと。それ以前に道中も地味に危なっかしいけども。
いっそ式神の城とか別ゲで練習するかなぁ。

FF13の体験版が出るらしい。
けど、別の作品に付属させる手はそろそろ時代遅れじゃないかねぇ。
てか、アドチルコンプリートって初めて聞いたんだけど何これ?完全版商法?

画面のほうは見た感じATBでもCTBでも無さそうだねぇ。
どんなシステムにしてくるのか、そこは注目したいところだけど、
なんせ今回のディレクターが過去関わった作品見るに、地雷しか作ってないイメージしか無い。
でも、大事なことだから2回言うけど、10-2はバトルシステムだけは佳作だったからね。
その経験を元に、せめてキャラゲーといわれない程度には遊べるものに出来れば良いんでないの。
結果キャラゲーだとしても、天下のスクエニなのに最近のWiiでのクソゲー乱発に毒されてハードル下げられても困る。

惑星と巡る極彩色

2008年12月05日 00:38

超手抜きした結果でこれだよ


そういえばやってなかったんで息抜きに。
かなり適当だったにも関わらずクリアできるゆかりんマジ最強。
針山初取得して、死灰復燃を1往復で片付けたときには惚れた。スプリーンイーターで落としたけど。

6面開始時は4機だったけど、特に問題もなく。
にとりでヒヤヒヤしながらやってた時や、萃香で初クリアした時に比べると非常に落ち着いて出来たな。
ま、ここまで余裕もってプレイ出来ていれば、イージー卒業すかね。

未だ、射命丸装備では落ちまくってるけどな。
ルナシューターの動き参考にするほうが間違ってるがw


最近の記事