儚い一瞬に 人の心は 魅せられ火を灯す

2016年08月26日 07:14





先週には終わってんだけども、先日の記事の予感通り掘りが難航。
ちなみに(わかると思うけど)速吸使用。運改修終わって初めて村雨が大暴れ出来たのでそこは僕提督大満足。



そしてご覧の有様だよ!やっぱE3甲掘りとか無謀やったんや……。
いやまあニム出ただけマシかも知れませんが、イベント開始時点で13万あった燃料がこれですよ。ドロ沼の深さを垣間見たね。

E3までは本当に楽しかったんだけども、結局春の問題はそこまで解消されてないんだなという感想を抱いたのも確か。
空襲に関しては飛来するエフェクト付けるとかよりもテンポ直す方が100倍急務だったがほぼ前回通りだったしね。

あと去年も言ったが丙掘りが嫌い。仕方なくやるけど。Grafも瑞穂もやりましたけども。
Aquillaもそうしたかったはずだが、なんでかクリア優先しちゃったテヘッ☆

とりあえず秋には取り返しますよ。大規模でないなら。あとそもそも物理的に出るかどうかが大前提だが。





一方、お花は虹を連続ツモしていた。

例の120個の使いどころ迷ってたところに手薄な突属性の確率アップが来たんで11連2連続したらこうなった。
アロエの入ったセレクションも回したかったけど斬属性は今ゼラニウムの開花で手一杯で諦めてこちらに。
突アップなのに最初ジンジャー出た時の心境の複雑さと来たら無かったが続けて回しておいて良かった。流石に虹までは期待しなかったけども。

しかしお船と同じ無課金でこの結果。どちらにプレイの力注ぐか火を見るより明らかだよなあ?(強請り屋の言動)



ついでに前回イベの詫び石前に回したやつもコレ。
0.5%とは一体……うごごご……。
10年ぶりに確率の計算とかしてみたけど11連4回で虹3引きは約0.13%の出来事…かな?

とりあえず強化頑張ろう。最近総合力ランクも圏外が増えてきて困ってたところだったし。
戦友がどいつもこいつも開花サフラン見せつけてくるからスペチケ買いたくなるけど我慢我慢……。

2016年08月15日 04:05



いつもの経過報告。
今回は割と楽しいな。掘りのこと全く考えずに甲でガンガン割ってるの後悔しそうだけど。

2016年05月25日 03:45

16sp_e7fin.png
16sp_com.png
16sp_ti.png

というわけで乙で終了。
見ての通りの資材の死にっぷりなんで掘りとか無理!

16sp_d1.png

それにしてもまあ第一も含めて艦隊の損傷がやたら少ない。
終わるときってのはそんなもんといえばそうなんですけども。

総括は後日。もう眠い。

2016年05月20日 05:15

基地と支援が仕事した稀有なケース

ラストの単縦エリネ氏ね 大淀うるさい

なんとかここまでこぎ着ける。
甲種勲章とか3個しかないから別に躊躇なく難易度下げられるけど、乙の報酬に熟練搭乗員置いてるのが気になったりならなかったり。
今月のEOとか全くやってないしなるべく時間かからない道は選びたいところ。
資源的にここで無理するつもりは全くないけども、うーん。

まだ終わってないけど今回叩かれるのは自明の理としか言いようがないな……。

神に背きし罰か

2016年02月20日 03:20

re1.png re2.png re3.png

ということで完了。

k1.png

誰だ、ヌルイベって言ったのは!(怒)

いや、かなーり沼りました。
E3だけでバケツ200弱飛んだ。

沖波はあんま魅かれないんであと海風だけ掘って通常運行へ戻るつもり。
以下クリア編成。

#第1 (水上)
s11.png

まぁ、こいつらが仕事しないのなんのって(暴言)
基本的に資源貧者なんで初めて大和を連合で使ったけども、
このお嬢さんは索敵低いから弾着発生率がいまいち信用ならないんですね。知らんかった。
ということで今や徹甲弾一択と呼ばれる戦艦の装備においてカスダメ役兼嫁(その1)の榛名にレーダー持たせることで多少改善の様子を見せたので一件落着と。
ところで、嫁(その2)の瑞鶴はいつになれば活躍の場を与えられるんでしょうか。一応4-5で出して助かってはいるが…。

#第2 (随伴)
s21.png

まぁ、こいつらも仕事しないのなんのって(暴言)
基本的に雷巡はあまり好きではないんだが、ターン外の手数でカスダメ入れることの優位性がデカすぎるので入れざるを得なかった、という結論に至る。
せっかく嫁(その3)の村雨の運改修に目途が立っていざ実践投入と思ったらこいつらが連撃であっさりとかなんなんこの史実ブレイカー(今更)
ちなみにこの編成使うまでに妙高でブチ抜く作戦に拘ってたけど一回も無傷でカットインしなかったので敢え無くベンチ送りとなりましたとさ。

#第3 (道中・砲撃)
s31.png

見ての通りの適当ぶり。
中途半端に戦艦棲姫に当ててストッパー圏外になったりとかたまに裏目に出たが、まぁ概ね期待通り。

#第4 (決戦・航空)
s41.png

別に決戦も砲撃で良かったけど、ボーキが余り気味だったんでぶっつけで変更。
妥協の山だったから多くは望まんが、フィニッシュでカスダメだけってのはいかがなものかと…。


最近の記事